新宮様のお名前が決まりましたね。
「悠仁」ひさひと様
ほほ〜う。 なんだか、のんび〜り大きくなりそうな… 「悠」…ゆう…? 「悠未ひろ」の「悠」? そりゃそりゃ大きくなりそうな…
うっかり
「悠未ひろ」→ともちん そんじゃぁ… 「悠仁」→ともじん
と、読んじゃったりして。(←別に 悠=とも ではないだろう) いやいや、そんな失礼な事をしてはいか〜ん!!! 仮にも、将来天皇陛下になる…かも〜?ってお方に。 大変申し訳ないことでござる。
そこでふと思う。 いや待て。ヅカふぁんたるもの「悠」と言ったらまず
「轟 悠」
を、思いつかなければ申し訳ないだろう!!!
あぁ、どちらに向いても申し訳ない私…
おまけの話題
父が、田舎の方へ墓参りに行っております。 伯父と一緒に。 昨日、その待ち合わせについて自宅に電話がありました。 ちょうど父が留守だったので、留守ですよ〜と言うと、そんじゃまた…と一度切れました。 数分後、もう一度電話が掛かってきました。 「よく考えたら、伝言で済むことだから伝えておいて」 へいへい。 「明日、早目に待ち合わせの駅に着いたら、こっちの携帯に連絡して。 こっちからも、駅に近付いたら携帯に電話するから」 とな。
駅で確実にすばやくピックアップしたいそうな。 それはわかる。わかったけどさ。 お互いにケータイで連絡しようぜって話なら… ようするに、お互いにケータイ持ってんでしょ?
二度目の電話は、 うちじゃなく父のケータイにすればよかったのでは
とか思ったりして(笑) 微妙に、使いきれてないじゃん、と思った話。
|