| 2006年04月01日(土) |
4月1日です。4月バカです。 |
今日は、武蔵小金井駅、凄い事になっていました! バスはギュウギュウ詰め、 タクシーは一台も居なくて激並び!
まさかっ…!中央線事故で止まってるのっ?!
…と、思ったとて不思議はあるまい。 実際、バスがあそこまでギュウギュウになり、タクシーが全て出払うのは 電車が止まった時ぐらいなんだから。
ところがなにやら様子が違います。 みんな、イライラどころか、ニコニコしちゃって。 大きな荷物も抱えちゃって。
そうか…花見か…。
小金井には、小金井公園という桜の名所があります。 おそらく、そこを目指して市民以外が各所から押し寄せたのでしょう。 駅員さんも、小金井公園へは2番のバス停〜と、ご案内中。 私は、東宝に向かうので人波に逆らって駅のホームへ。 いつもと違う様子の駅から、電車に乗り、ドアが閉まろうとすると… 発車音楽までもが、いつもと違うっ!!!
♪チャンチャンチャ〜ン…チャンチャンチャ〜ン(チャンチャンチャン…) ・・・・・さ〜く〜ら〜〜〜さくら〜〜???(@_@;)
って、おいおい、浮かれすぎじゃないのかっ?! あまりに呆れ、こいつぁおかしいぜっ!と、小金井市民2人にメール。
武蔵小金井駅凄い事になってるよ!
すると、1人の返信が悲惨な事に。
東小金井から、COCOバス(市内巡回100円バス)に乗ろうと思って 99ショップで時間潰してたら、5分前だと言うのに乗客が一杯になったらしく、 発車しやがった!!今、歩いて家に帰る所…(T_T)
東小金井からは…かなりあるなぁ〜(^_^;) 市民生活にすら、支障をきたしている浮かれポンチキ花見客です。 ちなみに、私は、午後公演の後、浜離宮に花見に行ってきましたよ。
ところで、花見バカばかりではなく、本日は4月バカの日ですね。 皆様、オオウソはつきましたか? 私は、4人で1人を引っ掛けました(笑)←ひどい でも… 明日になったら「嘘から出た真」になってるかもしれません。
タカハナが退団延期したってさーーーーー! ↑本日のオオウソ
|