| 2005年10月20日(木) |
腹が立ってびっくりした! |
配達記録を出しました。 細かい事は省きますが。 よーするに、郵便局め、 また腹が立つようなことをやってくれたし、言ってくれやがったんです。
夕飯の仕度をしながら、郵便局と電話でやり取り。 掛けたり掛かってきたりするたび、腹が立ったり文句を言ったり。 しっかし、ホント、郵便局って怒らせるのうまいなぁ…。 直情型の私は、す〜ぐカッチ〜ン来ちゃうよ。
今日のご飯は、竹の子ご飯ちゃん。 …ちょっと季節外れだけど(笑) 竹の子の水煮が売ってたので、炊き込みご飯しようと思って。
郵便物を出した郵便局に電話を掛けて、郵便物の行方を聞く。 折り返し電話が掛かってくるというので、電話を待つ。
きのこのホイル焼きの用意をする。 白菜さんと、きのこさん数種類とホイルで包んで、オーブンにセット。
折り返し掛かってきたけど、要領を得ないので、 一通り文句を言って、ここはさっさと引き上げる。。
今度は、郵政公社のサービスに電話を掛ける。
折り返しお電話しますと言うので、電話を待つ。
竹の子ご飯の用意をする。 鶏肉をブツブツブツブツブツ切る。 ・・・・・・・・・・・・・しっかし腹が立つ! 竹の子さんをガンガンガンガン あ〜!そうだ。 相手の方も心配しているだろうから、メール書いておかなきゃ。 炊飯器に放り込む。 えっと…どこから説明したらいいのかな…←文章を考える 炊飯器の蓋をパタン。スイッチポン。
メールメール…。 ○○様…っと。 今現在こんな状況で、連絡待ちですっと。 わかりましたら、またご連絡差し上げますっと。
あ、電話だ。
…この電話がこれまた、神経を逆なでするとはこの事か! ってくらい、腹立たしい電話で。 そもそも、郵便局にすでによい印象を持っていないのだから 自然、こっちの態度も硬くなろうものを、 その上さらに「お客様の方に問題が」的発言をされちゃぁ… 例え、客が悪くても、決してそうは言わないのが接客業でしょ? しかも、今回、別にこっちは悪くないもん!
「明日届かなかったら、即電話しますからね!」
と捨て台詞を残して電話を切る。
腹立つわ〜〜〜〜〜〜…。 あ、ご飯炊けた。 マゼマゼしなきゃ。 炊飯器の蓋をパカッっと開けたら…
タケノコの塊がゴロン…(・_・)
…??(@_@;) え?ええぇっ? な、なんだこりゃ?
色々腹立てながら、色々考えながら、 ガンガンガンガン…まとめてポイッ …ってした時… 残り1/4ほど、切るの忘れたのね…←そのまま気づかず放り込んだ
…。 それもこれも、郵便局が悪い! 早く民営化しちまえっ
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