asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
一般にはあまり知られていないのかもしれないが 市場というのは月に2回ほど、水曜日がお休みになる。 それを見越して注文をいれるのだが なにせ社内旅行に行っているうちの従業員。 で、私に白羽の矢が立ち魚をさばきに向かう。
今日は夫婦で休日。一体何日ぶりだ? なのでだーりんも一緒に来てくれる。うれしいな。 届いた魚のうろこを取り内臓を取り出す。 一緒に手伝ってくれるだーりん。ついでに 簡単なやり方も教えてもらう。 留守番仕事も終わったのでお昼を食べに。 1度行ってみようと思っていたインド料理屋へ。 おお、なかなかおいしいじゃん。 ナンはちょっと甘めだけど。
一回家に戻ってから新宿へ。 スターウオーズを見よう、ということになっている。 だーりんは全作見ているらしいが私は初体験。 話についていけるか不安ではあったが けっこう面白かった。ヨーダってよたよた しているだけじゃなかったのね。
映画が終るとすでに夜9時半。 だーりんが探していたイタリアンが 近所だったのでそこで夕飯を食べることにする。 しまった、2食外食になってしまった。まあいいか。 ラストオーダー間近だったので急いで注文。 私はそれほど食欲がなかったので単品で。 あとはだーりんの頼んだコースからつまむことにする。 ”レストラン”ではなく”トラットリア(定食)”ぽい、 気取らないお店であるが、味はなかなか。 グラスやお皿も”安っちぃ”感じで揃えてある。 全体の雰囲気からしてこれはこれでおっけー。
新宿から鈍行で帰宅。途中うとうと。 家に戻りお茶を飲みながらだらだらとしゃべる。 今日はちょうど、ここに引っ越してきて1年目。 大分、物も増えたな。
|