asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
洗濯物を外に出してから出勤。 今日は時間に余裕があったので ちょっとだけ早く出かける。
今週は夏休みウイークらしく、ランチは暇。 が、業者(市場)が一気に休みに 入るのでその処理に追われる。 野菜がダンボールに5箱も届いているのを見てめげる。 賄いに鶏肉の中華風炒めを作る。中途半端な味だ。
今日の仕事はおしまいなので銀行まで出かける。 通帳の記入をぜんぜんしていないことを思い出した。 駅前も人が少ないようだ。 その後漫画喫茶へ。ずっと読んでいた漫画が 最終巻を迎えたのでそれを見届けに。 丁度1時間ぐらいしたところでケータイが鳴る。 母親からの電話だったのだが… 私の着メロ、現在は”Short Shorts”。 そう、あのタモリ倶楽部でお尻振ってるやつ。 これが静かな漫画喫茶に響くのはちょっと恥ずかしい。 どうせなら、だれか思いっきり笑ってくれ。
母と会い、頼んでおいたお買い物バックを受け取る。 ありがとうおかあさん。 だらだらと店を冷やかしながら帰宅。 その後もだらだらとしながらダーリンの帰宅を待つ。
普通、お盆に入ると都心のお店は暇なはずなのだが 今年は忙しいらしい。今日も日付が変わってから 帰ってきた。おかえりだーりん。
|