asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
といっても朝は変わらず忙しい。 しかも表に出れば暑いし。 へろりんになりながら出勤。
(休日明けである)火曜日の朝は納品がたくさんある。 野菜がわんさか届いたのでとりあえずそこらへんから 片づけをはじめる。あとはだらだらと 仕込など手伝う。 夏休みウイークになったようでランチの来客が 減っている。まあこの暑さじゃ、昼ご飯は ざるそばざるうどんが恋しくなるが。
あっという間にランチが終わり、同時に 私の今日の仕事も終わる。 家に戻ってちょっとのーんびり。 洗濯物をたたんだり昼寝をしたり。 夕方6時ごろお出かけのしたく。 今日の夕食は小学校の頃からの友人Sと。
行き先はイタリアンレストラン。 私の胃は年中無休で食欲旺盛。 前菜からパスタ、メインまで綺麗に平らげ おまけにデザートもしっかり。 Sとは長い付き合いであるが、 丁度同じぐらいの食欲&酒量なので 一緒に食事をするのは非常に楽しい。 食べ物の好き嫌いもないし。 結婚してからあんまり二人でご飯を食べに行って いないので今日はホント久しぶり。 2時間くらいかけてゆっくりとご飯を食べる。
家に戻り、だーりんのご飯を用意する。 大体準備が整ったところでだーりん帰宅。 パスタが少し足りなかったらしく 納豆おろしも追加で作る。ぺろりと平らげる。 胃の機能は夫婦でほとんど変わらないが だーりんは体重が増えない。私?
|