女王様の日常。
kina



 考えました。

 友達からメールが来た。
 今年の初めに、突然2人目を産んだ友達である。
 
 確か去年の春に遊びにきたときは、まだ歩けない男の子だったよなぁ...。
 それから年賀状まで連絡よこさなくって。
 
 ひとり増えただとぅ。
 
 こっちの実家に帰ってくるというので、遊んでくれるらしい。
 そういう風に思いついてくれるのってとっても嬉しかったりする。
 
 さて。
 問題は。
 もう生後半年にもなろうかというひぃちゃんの誕生祝だ。
 
 ...あっくん(ひぃちゃんのお兄さん)にも、この時期に上げたんだよなぁ。
 さらに二人目で。
 
 二人目の誕生祝は何をプレゼントしたらいいのかわかりません。
 なんでもかんでも揃ってるだろうし。
 洋服は無難なんでしょうけども、もうどのサイズを買えばいいのかも見当もつきません。ブランドとか好みもあるだろうしねぇ...。
 あああああ。
 
 ということで。
 決めました。
 しばらくはコレで行こうと思います。
 ええ。
 だんな様もいいんじゃないか。と言ってくれたし。
 とりあえず、ひぃちゃんあてのプレゼントは決定。
 
 だんな様の意見を聞いていたところ。
「よく知らない人にあげるプレゼントはおもいつかないんだよ」
 とのこと。
 くみこさんや、ユキリンさんのだんな様へのプレゼントは思いついても、ひぃちゃんやガクくんへのプレゼントは難しいそうで。
 
 つまり。
 ひぃちゃんやガクくんをよく知らないから なんとも思いつかない。
 
 ...私だって知らないわ。
 それに、くみこさんにしても、ユキリンさんご夫婦にしても、赤ちゃんはまだまだナゾな方々だと思うのです。

 ひぃちゃんはもう首も据わってると思うので抱っこできるだろう。うんうん。
 

2003年06月17日(火)
初日 最新 目次


My追加