女王様の日常。
kina



 らいぶらりぃ。

 今日はお天気悪いので、公園に行っても目的は図書館。
 だんな様に図書館体験してもらうんだ。
 駐車場の時間が2時間なのでなんとなくせかされる。いや、お金払えばもっといてもいいんですよ。はい。

 2Fは大人用、というか雑誌とか専門書とか、普通の図書館の風景。
 その間、私と娘は1Fの子供スペースで絵本読み。
 早く降りてきたら、お姫様用の絵本も選んでもらうつもり。いっつも私が選んでるから、たまには。
 
 だんな様はカードを作ってないので、私のカードで貸し出し。ま、私のカードは絵本をたくさん借りるために作ったので、1冊くらい絵本を減らせばすむし。あ、もちろん、お姫様用のカードはちゃんと作ってあるので絵本の数は十分なのです。
 
「大韓航空機事故の研究」
 
 ...分厚い本だなぁ。でも、カード持って私がかりるわけだから、図書館の人は私が読むって思うよね...誰もそんなこと気にしませんってば。
 それと、だんな様に数冊絵本を選んでもらって、お姫様が自分で何冊か選んで、私も何冊か...。
 
 魔法使いメルリック、っていう絵本シリーズがね、面白いです。ノナおばさんも好きだなぁ。ハリポタはまだまだ予約がいっぱい余ってもいない。って状態なんですがね。秘密の部屋は余ってたみたいだけど。

 実は、だんな様と図書館なんて初めてだったりするのでした。

2003年05月17日(土)
初日 最新 目次


My追加