白馬鹿日記

2020年07月02日(木) Lane・BCA

というワケで今年後半突入。
突入したというよりはさせられた感の強いお年頃であります。ええあと何回、夏を楽しめるか分かりませんからねもう。80とかになってひとりで浜辺に寝転んでたら行き倒れだと思われてしまいそうでありますし。今年は海の家が開かれない海岸が多いそうでありますがこれで人出や治安がどうなるのか気になるところであります。コロナとやらも収束したのか最初から大したヤツでは無かったのか分かりませんが夏の風物詩のR134の渋滞も晴れた週末には既にはじまっておりますれば梅雨明けには例年以上の人出になりそうな。それだけの人達がどういう分布をするのやら。人出が増えれば馬鹿の数もそれに比例して増えますし治安を気にする商売の人が減ったら急性・突発性の馬鹿も出て来る事でありましょう。ウソかホントか知らずに書きますが逗子海岸では既に性犯罪がなどというウワサもあったりいたしますれば普段以上の馬鹿をどう抑制するのか警察と自治体のお手並み拝見になりそうな予感がいたします。是非ともハズレて欲しいですなこういう予感は。

馬鹿と言えば珍走もコロナ以降はいつもより元気な様であります。まあ馬鹿に家に居ろと言ったら出て来るに決まっているワケでありまして予測できた事の様な気もいたしますが特に対策をするつもりは無かった様であります。てかこう毎日だとワシが知らんだけで実は珍走行為は合法になったのではないかと思ってしまったりもいたしますがどうなのでありましょうか。ンな事は無さそうな気もいたしますれば早い時期に派手に駆除して真夏にはこちら方面に来難い雰囲気を作っていただきたいモノであります。

などと愚痴るついでにもうひとつ愚痴らせていただきますればこれはやはりお仕事方面であります。いつまで経っても詳細仕様を寄越さないのでこちらで決めてこれで良いかと尋ねたらアカン、と。元々希少なやる気が根こそぎ奪われている状態であります。仕方が無いので連絡を待ちつつThe Witcher 3などに耽っておりますがこれも既に3周目。1周毎に難易度を上げて今はブラッド&ハードコアでありますが意外と大丈夫でありますな。食い物アビリティを取るのと敵のレベルが赤ドクロだったら急いで逃げるくらいの対応でどうにかなっております。実にハマるゲームでありますがワシ的に難を言えばムービー途中でポーズ出来ないのと(出来ないよね?)可愛いキーラ姉さんの登場場面が少ない辺りでありましょうか。Witcherシリーズは3部作で完結だそうでありますればスピンオフとして是非ランバート編をお願いいたしたく。いや簡単なのでええんですよカトリオナを研究するキーラを眺めつつ夜はHし放題で金が無くなったら怪物退治に行くとかンなモンで。開発チームの奮起に期待したいところであります。

と言うワケで変異体と化しつつ一服いたします。モノはBCAでありましてブラキャベの苦手なワシは本来なら手を出さない品なのでありますがこれも草の試練。では無くFBのフレンドでブレンドの好みの似ている方が常喫にしているモンでワシもちょと試してみようかな、と。黒一色のコース・カットからはチョコとアルコール系の香りがいたします。決して強くはありません。やや湿り気味の着香特有の手触りの葉っぱをぱらぱらとボウルへ。点火一発。ううむ。ブラキャベじゃ。当たり前ですな。

火を点けた香りは控え目と言って良いくらいであります。仄かに甘みを感じるくらい。常喫用と思えばその方が飽き難いのかも知れません。口当たりは柔らかく刺激は皆無であります。吸い口はライトど真ん中。ブラキャベが好きとか邪魔にならない味と香りのモノが良いという方には良いのでありましょうが正直ワシの好みでは無さそうであります。美味しいのか不味いのかも分かりませんですよ主張が無さ過ぎて。例に拠ってワシの愚鼻のせいかも知れませんけどね。やはり”似ている≠同じ”という事でありましょう。まあこれも経験という事で。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加