白馬鹿日記

2018年03月08日(木) Dunhillも消える?

というワケで打ち合わせ@新宿。
寒いなあ。嫌だなあ。いや打ち合わせ自体は必要だと思うのでありますけどね。寒い日に出掛けるのが嫌なのでありますよ。暖かい日にやってくれんかなあ。もう4か月もすりゃ暖かくなるんだからさあ。

などと思いつつ昭南新宿。どこへ連れて行くつもりじゃ。湘南新宿ラインに揺られながら画面のぶち割れた携帯で時間を潰します。画面には保護シートを貼ったので指を切る心配もありません。指を保護するシートであります。でもすぐに飽きたので軽く居眠り。老眼には向かない遊びでありますな。恵比寿で目を覚ましぼーっとしたまま新宿到着を待ちます。

到着したのは待ち合わせの45分前でありました。1本早めの電車に乗ったワケでありまして何故かというとMcClellandに続きDunhillも市場から消えるという噂を聞いたのでその真偽を確認すべく加賀屋へ行くためであります。ワシの記憶にある新宿とは大分変わっているので少々迷いましたが無事に到着。1970年代の終わり頃の記憶でありますれば違っていても不思議はありません。当時は目をつぶっても歩けたんですけどね。尤も人にぶつかったり階段から落ちたり予定外の場所に到着したりはいたしましたが。記憶といってもゲーセンとライブハウスくらいしか用が無くその他の場所は全部予定外でしたからそれも仕方が無いワケであります。

お店に入り可愛らしい女性の店員さんに話を伺うとどちらも本当だというお答えでありました。くそっ。何てこった。男性の店員さんから聞かされたら暴れていたかも知れませんよ。McClellandはまあ、ワシはケチャップ風味がダメなので無くてもそれほど困りはしないのでありますがDunhillは痛いです。安くて美味しいのに。ちなみにどちらもメーカーが作るのを止めてしまうそうでありまして先日書いた値段が高いから売れんのだろうというワシの憶測は完全な間違い。妄言であり下司の勘繰りでありました。関係者の皆様には30秒の土下座を以ってお詫びとさせていただければと。貧乏人のヤッカミとお笑い下さいませ。

そのDunhillを3缶ほど買って待ち合わせ場所に向かい更に客先へ。未決事項多過ぎ詰め甘過ぎでありましたがその為の打ち合わせでありますれば仕方がありません。不思議と納期だけは決まってるんですけどね。変更もできないし。1時間半の打ち合わせの為に移動4時間といういつものパターンでありましたがこれは田舎に住んでるワシの問題でありますれば文句は言えません。懲りもせずに湘南新宿ラインに揺られ逗子のOKストアで買い物をしてから帰宅。税付き国際小包の不在通知がポストに入っておりこれは本日の外出の一番の成果と言えそうであります。やあ明日が楽しみじゃ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加