白馬鹿日記

2016年11月10日(木) 掛け布団購入

というワケで6年ぶり。
布団を買うのが6年ぶり、と言うのが早いのか遅いのかは分かりませんが寒くて耐えられなくなったので購入いたしました。前のはニトリで買ったポリエステルのヤツでありまして大き目ながらキルト加工というのでありましょうか、パーティション状に区切られているのでありますがそれぞれで綿が偏ってしまい特売の安い雲吞を並べた様な状態になりまして保温性というモノが無くなってしまったのであります。叩いたり引っ張ったりしてみたのでありますけどね。元には戻りませんでした。買った当初はとても暖かかったのでありますけどね。残念。

今回選んだのはアイリスオーヤマのシンサレート入りというヤツであります。シンサレートは硬いというレビューを参考に下部の50%という事は全体では25%以下なのでありましょうか、そういうモノを選びました。で、届いたのが1週間ほど前でありまして使用感を覚書しておこうかな、と。
まず、確かに硬いです。それと、重い。硬いから重く感じてしまう部分もあるとは思います。ワシ的には御幼少の頃に使っていた真綿の煎餅布団を思い出してしまいましたがンな事を言っても最近の人やお金持ちの人は知らんですな。昭和の貧乏人だけに分かる表現であります。首周りの風通しがやや良過ぎる感がありますので毛布を重ねての使用は必須かと。あと、ぽかぽか状態になるのに少し時間が掛かる気がいたします。でも温まってしまえば後はずっと暖かいままでありますので問題はありません。電気毛布の温度設定を少し下げたくらいでありますので保温力はやはり高いのでありましょう。それに硬いが故にワシ的には寝返りを打ち易い気もいたします。寝ながらアバレるのでありますよワシは。それでも布団がベッドから落ちて寒くて目が覚めたという事は少なくともこの1週間は一度もありませんでした。と言うワケで少々クセのある布団ではありますが良いモノの様でありますよ値段も安かったし。ちなみに化学臭その他ニオイは一切ありません。大変に快適であります。残るは耐久性でありますよね。今度のはどれくらいもってくれるかしらん・・・

アメリカ次期大統領はトランプ氏で決まりの様であります。ううむ、どうなるんですかね。まあ大統領がひとりで出来る事って実はあんまり無いですし党内でも主流というワケではありませんでしたので選挙期間中に言っていた事はほとんど実現出来ないだろうとは思いますがこのまま有権者を引き付けておけたらそうとも言えないワケでありましてどうなるのかしらん、と。良くも悪くも言い難い事を平気で言える人ですから良い方に向かったら結構やるのでは無いかなという気もします。投票した人たちが求めているのはレーガン元大統領の再来でありましょうから軍事と外交で良いブレーンを選べたら意外と言っては失礼でありますが名大統領になるのでは無いかと。ハズすとこれまた大きく外れそうですけどね。日本とはどうなるのでありましょうか。沖縄に関してはマリーンくらい引き上げるかも知れませんですな。TPPも白紙撤回になりそうですし。こりゃ左翼大勝利。とはならんでしょうねえやっぱり。外圧が無くなってグローバル化が遅れて更に貧乏になるのがオチでは無いかと。それで良いのかも知れませんですな左の皆様は。実に奇妙な事であります。困ったモンだ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加