| 2016年01月19日(火) |
Dunhill・De Luxe Navy Rolls |
というワケで日常がちょとずつ戻りつつある様な。 忙しい日々でありました。まあ引越しですから忙しくて当たり前なんですけどね。恐らくはおっさんひとりという事でナメて掛かっていた引越屋3人が最後は息切れしながら「いやこれだけのお荷物があったらやはりこれくらい広い家でないと…」などと言い出したくらいのガラクタ持ちでありますればそう簡単に片付くワケがありません。貧乏人はモノに執着するのであります。もう暫くは忙しい日々が続きそうでありますがのんびりパイプを燻らす時間も少しは取れる様になって来たところであります。
引越し記念に何か良いモノをと選んだのはDNRでありました。いつものSのセールで買った品であります。Escudoと一緒じゃというレビューも見受けられたりいたしますがEscudoも大好きなブレンドでありますので似ている分には文句はありません。滞り無くプシュの儀を執り行い出て来たのは確かに良く似たコインタバコでありました。ううむ。良い香り。自然な甘い香りがいたします。タバコを吸わない人に嗅がせたらこれがタバコの香りとは信じない人もいるかも知らんですな。ワシの好み的にはやや乾いている感もいたしますがそのまま折り畳んでボウルにポン。点火一発。ううむ。濃いのう。ううむと唸ってばかりおりますが仕方がありません。火を点けた瞬間にもうファンになりましたからね。
甘みも香りもEscudoより少々濃い目の様な気がいたします。比べてみないと分からんですけどね。でもDNRとEscudoを両方いっぺんに開ける甲斐性はワシにはありません。更に気持ち若いバージニアが多い気もいたします。よりヘイっぽいというか。ペリクの効きも程好く甘みと酸味とバージニアの香りが強烈に押し寄せてまいります。吸い口はミディアム−。空腹時にはちょと重いかも知れませんですな特にワシには。仕事しながら銜えているモノでは無さそうでありますがイライラした時の気分転換にはなるのかも。何で国内で売らんのですかねえンな美味しいモノを。お値段1.5倍として2700円とかだったら買いますよワシは。と言うワケで大変に美味しい一品であります。バージニア好きなら一度は吸わねばイカンのでは無いでしょうか。ンな事を言うのは今更感満載ではありますが。
ワシは田舎暮らしは初めてなのでありますが、パイプタバコが買えない事のみならず今までに無かった色々な不便が見えてまいりました。まずは買い物。スーパーマーケット大好きなワシとしましては小さなお店が1軒だけというのは少々ならず不便かつ不満だったりいたします。品揃えが少ないのに加えて値段が高いのがねえ。セール品で漸く西友の通常価格くらいかな、みたいな感じでありまして競争が無いというのはこういう事なのだなあと市場原理を実感しているところであります。それからプロパンガス。どことは申しませんがS社のボンベが置きっ放しになっていたので値段を聞いたら515円/立方とか言われてチビりそうになりましたですよワシは。竈を組んで薪で料理するしか無いのかと泣きながら石を拾いに行きましたが手頃な石も見つからず、ためしにと大手のNガスに電話してみたらほぼ半値を提示されてイチコロで契約してしまいました。よくまあ515円で商売になるモンだ。後は銀行が無いとか100均が無いとかそういう細かい事が意外とダメージ大きかったりいたしましてこういう生活に慣れるにももう少し時間が掛かりそうな按配であります。でもまあ、窓から顔を出せば海が見えるというのはそれを我慢するだけの価値があるかな、と。飽きなきゃいいんですけどね。
|