| 2015年11月14日(土) |
AKROPOLISシャグ・パウチ |
というワケで開封。 まずは1分間黙祷。パリのテロの犠牲者がこれ以上増えない事を祈りつつ。しかしISの気違い共は限度を知らんですな。何か駆除する方法は無いのかしらん。ホウ酸ダンゴでも食わせてみたらどうですかね。
などと思いつつ寒さに震えながらもいよいよ本審査が通った事で少々気分が良かったりもいたします。まさか契約の時に断られたりはしないよなあ。銀行へ行きトントンと話が進んで書類を記入する段になってええと名前は何て言いましたっけねとか聞いてみたりするヒトコマ漫画がありましたがそこまで身体を張ったシャレはやらんと思いますから多分大丈夫でありましょう。その後は引渡し前に住所を移すという妙な慣習があるそうでありましてむしろそっちが心配というか不安というか。違法では無いのでありましょうが役所としては歓迎したくなる様な事では無いらしいので。ググったところが登記の問題らしいのでありますが住所変更くらいタダでさせてくれれば良いモノを。違法な事に利用しようというヤツは厳罰に処せば良いのであります。ンなヤツらを牽制するために金を取られてはかないませんですよ。尤もそれで食ってるヤツもいるのでありましょうから中々簡単に変えますとはイカンのでありましょうが。困ったモンだ。
やや困りつつAkropolisを開封いたします。出て来たのはかなり細かいカットの茶色い葉っぱでありました。をを良い香り。早くも美味しそうな予感がいたします。早速1本巻いて味見を。うむ。中々の甘み。ターキッシュらしい味と香りがいたしますがよくある金属質の舌触りはありません。もうちょと濃くてもええかなあと思いつつもこれはこれで中々の味わいであります。このブレンドには缶入りもあってググった限りではそちらの方が濃い目だそうでありますな。そうなると缶入りも気になってしまったりいたしますですな。パウチが30gで800円、缶は50gで1750円らしいのでDunhillのパイプ煙草と丁度同じでありますればまあ手の出ない価格ではありません。そのうち試してみましょうかね。でもお引越ししてからですね。何しろ予算ギリギリなモンで全部済まないと金勘定が出来無いのでありますよ。貧乏人な上に馬鹿だと生きているだけで大変なのであります。
予算というのは家の代金だけではありませんで、前にも愚痴りました諸費用というヤツが馬鹿でかいですしリフォームも自前でやるとは言え少なからぬお金が掛かるワケであります。トイレの壁紙だけは張り替えないとアカンですし1階の窓のシャッターも塗り直したいですし。特にシャッターは何というんですかね、巻き上げて収納する部分に錆で穴が開いていたりするモンですから何かで塞がないとなりません。FRPが丈夫ですかねやっぱり。最初はテープ貼ってその上からペンキ塗っちゃえとか思ったのでありましたが実際に貧乏な上に見た目まで貧乏臭いとご近所に嫌われてしまいそうでありますから。実はトイレの床も張り替えたいのでありますがそうすると便器を外して作業をしなければならないワケであります。素人がネットで覚えた知ったかぶりで手を出して失敗したりいたしますと強烈に不快な思いをするハメになるでありましょうからこれはお金が溜まったら便器交換&床張替えを業者に頼もうかと。あああどんどん予算が膨らんで行く。国債って書いた紙でも作ってどっかその辺で売って来ましょうかね最近は日銀まで買ってくれるらしいですし。そうでもしてお金を作らないと部屋が運国債という状態に。汚らしい事を言うな馬鹿ッ!
|