| 2015年09月17日(木) |
Half & Half |
というワケで開封。 9月もそろそろ後半であります。感覚的にはまだ夏の名残がたっぷり残っている時期なのでありますが今年は既に寒いです。何じゃこりゃ。おまけにすっきり晴れた記憶があまりありませんし。このまま冷え込むと来年の2月辺りは毎日氷点下になってしまいそうでありますが大丈夫なんですかね。天気の方が大丈夫でもワシが駄目になってしまいそうでありますよ。
日焼けの色が褪めきらないうちからクシャミ連発無限鼻汁男と化しておりますが新しいパウチを開封してしまいました。Half&Halfであります。一説にはバーレイとバージニアが半々だからハーフ&ハーフなのだそうでありますがその昔はラッキーストライクと何かを半分ずつ混ぜていたという話も。まあどっちでも良いです美味しければ。超有名古参ブランドなのに今まで手を付けていなかったのは巷に流れるウワサのせいでありまして曰くタマネギ臭い曰くシナモン臭い等々の話にビビっていたからでありました。でもンなに臭いモノをこんなに長い間売り続けたりしないよねえ多分。FBのグループでも愛好家が多かったりいたしますしまあ大丈夫だろうと買ってみた次第でありました。
パウチを開けると。うおぉこの香りは。臭いから香りに変わった辺りでお察しいただきたいワケでありますが実に良い香りであります。ワシ的にはこれはタバコ屋の香りでありますね店内に入るとふわっと香るヤツ。何だか分からんという方は今すぐ最寄のパイプタバコ売ってるお店に向かっていただきたいかと。ある意味典型的な香りなのでありましょう。あと楽器屋の匂いにもちょと似ている気がいたします。木っぽい香りと思っているのかも知れませんですなワシの鼻は。茶色一色の葉っぱは気持ち細めのリボンカット。燃え易そうな予感が少々いたします。詰め込み過ぎにならない程度に硬詰めを心掛けつつってこれが難しいのでありますけどね不器用なワシには。点火一発。ををアメリカン。
何を持ってアメリカンかと申しますとアメリカ製の所謂洋モクを思い出してしまったワケであります。当然ながら紙巻に比べたら味も香りもずっと優しくも濃いワケではありますが。野菜由来を思わせる甘みなどもありましてこれを指してタマネギと言われたら否定出来無いかな、と。半分はバージニアらしいのでありますがワシにはあんまりバージニアらしさを感じられませんです。尤もバージニアと言っても色んなのがありますからね。ワシの経験的なサンプルが少な過ぎるだけなのでありましょう。吸い口はライト+。気持ち軽めではありますが滑らかで味のしっかりした煙は飽きる感じがいたしませんです。いやこれはイケますな。避けていた手前が馬鹿の様に思えてしまうくらい美味しいです。バージニアが欲しい時にはちょと違うとなってしまいそうでありますがバーレイ気分の時はこれで充分かな、みたいな。お値段も国内最安レベルでありますし常備品にしても良いかなと早くも思ったりしておりますよ。
|