| 2014年07月29日(火) |
Mac Baren・Symphony |
というワケで開封。 土日は無為。もうまとめて無為。せっかくの週末を勿体無い。海に行こうと思っていたのでありますけどねえ、何しろ起きるのが遅くって。って手前のせいじゃ馬鹿ッ!おまけに茹だる様な暑さの上に全然風が入って来ないモンで何じゃこりゃと思ったら網戸が何やら綿毛状の物質に覆われタダの戸になっていたという。ええ洗いましたよ仕方が無い。で、気が付いたらもう16時でありましたので海は諦めてバイクで買出しにまいりました。ホームセンターとスーパーを回って出掛けられない腹いせに大量のオヤツを購入いたしました。また太りますな。日曜日は近所のスーパーとドラッグストアに行き更に食い物を買い足します。その後はもう仕事仕事仕事。なのでありましたが今月の発注書をまだいただいていないというね。ゼロかしらん。ゼロなのかしらん。まあ月の半分いなかったから減るのは仕方が無いのでありますがゼロは辛いよなあでっかい出費もあったし。半分でいいから呉れないかなあ。
で、昨日も今日も仕事ばかりであります。唯一のお楽しみはパイプでありまして吸いまくっていた結果Sutliff・South SeasとC&D・Three Friarsが終了してしまいました。South Seasは着香とタバコ感のバランスは良かったのでありますが味的にはもうひとつワシ好みではありませんでした。残念。何かハンパだったんですよねタバコ的にも着香的にも。まあワシが鈍いだけなのかも知れませんけれど。 Three Friarsは最初は単調だなあと思っておりましたが吸っているうちに悪くないじゃんと思う様になりました。シンプルなんですが何故か飽きなかったんですよね。これは気が向いたらまた買っても良いかなと思っております。もうちょとバージニア寄りだと多分もっと好みなのでありますが。まあそれだとフツーのVaPerになってしまうのかも知れません。バーレイっぽいけど実に口当たりの柔らかいブレンドでありました。
と言うワケで次に開けたのがSymphonyであります。レビューサイトに拠りますと葉組みはバーレイ・キャベンディッシュ・バージニア。ありゃまたバーレイでしたか。またってワシが頼んだんですけどね。どうしてこう似た様なモノを纏めて注文するのでありましょうかねワシは。多分バーレイ+バージニアという気分だったのでありましょうが3つも似た葉組みのブレンドを頼まんでも良さそうなモンでありますが。などと思いつつジップロックを開いて出てきたのはブロークン・フレイクなのかレディ・ラブドなのか。これは未だに区別がつきませんがレビューサイトでも能書きはレディ・ラブド、Cutはブロークン・フレイクとなっておりますのであまり気にしなくても良さそうな感じであります。パウチ・ノートはやや甘い香りがしている様な気がしつつも特に主張のある香りではありません。崩さずそのままの葉っぱを緩めに詰めて点火。あ〜バーレイだわ。
最初の印象は味も香りもバーレイじゃん、でありました。サイトにはココア/チョコ風味となっておりますがバーレイらしい香りをチョコレート風と言えば言えるかなというくらいの香りでありまして着香ではありません。実に無難な味でありましてタバコ吸ってる〜という以外に言葉が思いつきませんです。吸い口はミディアム・ライト。とても滑らかな口当たりでありまして弱いながら自然な甘みもあります。ううむ無難じゃ無難過ぎる。特別美味しいとは思いませんが飽きる感じもいたしません。などと思いつつ銜えパイプで仕事しながらやや雑に吸っていたのでありましたがそれでも湿りもせずに綺麗に全部燃えてくれました。良く出来たブレンドなのでありましょう。仕事のお供には文句無しでありますが仕事が終わった後の寛ぎの一服にはどうかしらん。ま、そういう普段使いのタバコなのかも知れませんですな。吸い終える頃にはどう思っている事でありましょうか。
|