というワケで良くもならず悪くもならず。 母親の容態であります。厳密には僅かずつ悪くなっているのかも知れませんがそうでないと信じるばかりであります。医者曰く熱が出るのは回復しようとする体力がある証拠なので必ずしも悪くは無いのだそうでありますがそれにも限界があるでしょうからねえ。早いとこ快方に向かって欲しいモノであります。
しかし、見舞いってのも行けば良いってモンじゃ無いのかも知れませんですな。病人にしても気を使うでしょうから休める時間を削っているのでは無いかという気がしてしまったりいたしました。ケースバイケースなのは勿論でありますが年取って弱ってたりする患者だと顔だけ見せてさらっと帰ってきた方が良いのかな、なんて事も思ったり思わなかったり。何も出来ないモドカシさ故の思い悩みなのではありましょうが。
などと思いつつも夜はパイプをいただきます。PS・English Luxuryが本日で終了。厳密には半ボウルくらい残っているのでありますけどね。これは手巻きにでも混ぜちゃおうかな、と。いつもながら美味しいです。また注文するでしょうがそろそろRed Odessaが恋しくなって来たりもしておりますので次はそちらかな、みたいな。真夏には同社のProper Englishも悪くありませんのでそちらもまた頼んでみようかな。とは言え未開封の缶入りイングリッシュとかもあったりいたしますので色々と悩ましいところではあります。まあ缶は保存が利きますからね。だからってバルクを注文するのも何じゃそりゃ的な部分があったりもいたしますが趣味のモノだし別にそれでも良いのかな、とも。あ〜悩ましい。でも悩むのもまた楽しいですわ。
|