| 2014年03月27日(木) |
Wessex・Gold Virginia Flake |
というワケで開缶。 昨日働き過ぎたせいか本日は勤労意欲というモノが極限まで減少しておりました。やる気にならんと言うヤツであります。こういう時に無理して働くととんでもないコードを書いてバグ出しまくりと言う結果になるのは過去の経験からイヤと言う程分かっておりますのでのんびりとパイプの用意をする事にいたします。
本日開けたのはGold Virginia Flakeであります。WessexはBrigadeシリーズが中々気に入っておりますのでまあ大ハズレは無いだろうと言う読みで購入した品でありました。プシュっとやると出て来たのはやや厚め&大き目のフレイクが12枚と3/4くらい。ティン・ノートは若いバージニアらしいヘイ風味となっておりました。湿り具合も程良さそうでありますれば3/4を折って畳んでボウルにポン。きっちり角が出るくらい綺麗に切られている割には柔らかめでありますな。点火一発。火付きも良いです。
最近お気に入りのWSMラジオなどを聴きながらチビリチビリと吹かします。この時点で早くも吹かし過ぎると舌に来ると言う事を経験済みでありましてけっこう来易そうでありますよ。フレイクの割に燃え易そうな感じでもありますし気をつけませんと。吸い口はミディアム・ライト+。やや強めでありますがミディアムと言う程でもありません。香り上々甘み程々。典型的な若いバージニアであります。美味しいけど特長に欠けると言いますかねえ、ワシにはこのブレンドらしさをどう表現したら良いのか分かりませんです。困ったモンだ。まあまだ最初のひとボウルでありますからね。これからでありますよ。
もう1本にはRed Odessaを詰めます。あ〜やっぱ美味いわ。しっかりしたラタキア感に中々の甘み、更に微妙なクサみがあるのでありますがそれがまた良いと言う。Proper Englishと並んでこちら系では今のところ一番のお気に入りであります。濃い甘みを楽しみつつ久しぶりにタブレットを起動いたします。すっかり読書専用機と化しておりますがたまには他にも使ってやりませんと。インストールだけしてあるアプリを次々と起動してはふむふむなどと言っておりましたがEchofonを起動してJump to Topをタップすると何故かGoogle PlayにJump。何じゃこりゃ。変なトコ触ったかな。何しろ指が太いですからね。その割にチン。いえ何でもありません。Echofonに戻って何だったんだろうと首を傾げているとまたもやGoogle Play登場。くそっ。何をしやがる。触りもせんのに勝手に動くな馬鹿。怒りつつもワシの使い方が悪いのかどっか壊れたのかと色々イジり回してみましたが発症するのがEchofonだけでありましたのでこヤツのせいだろうと思うのでありますがどうしたら良いのやらさっぱり分からなかったりいたします。ググっても似た様な話は無いですしね。実に不愉快。おまけに出てくるGoogle Playのページが高確率でHay Dayと言うゲームなのでありますがそのアプリのあほ面をした牛のアイコンが更に怒りを焚きつけると言う。何の陰謀なのかは知りませんがアプリ買わせようとしているのなら真逆効果と申し上げておきましょう。てか誰か何とかしてくれ。ウザくてかなわんですよ。
|