白馬鹿日記

2013年03月30日(土) Fire Dance

というワケで開封。
ようやく土曜日であります。最近は仕事の環境のせいか待ち遠しくて仕方がありません。まるで週に1度しか来ないみたいな気すらしてしまう程渇望しまくっていたりいたします。TPPとアベノミクスで毎日土曜日になったりしないのでありましょうか。国民から絶大な支持を得られると思うのでありますが。

などと思いつつ開缶。開ける前から甘い香りがしておりますが密閉具合は大丈夫なのでありましょうか。プシュっと開けると金色の台紙に包まれたかなり真っ黒いフレイクが登場。BBFの着香版と聞いておりましたのでもう少し茶色いモノを想像しておりました。ティン・ノートはベリー系。何ベリーかは知りません。ググってみましたら植物学的にはブドウもトウガラシもベリーだそうであります。だから何じゃ。レビューサイトに拠ればブラックベリーだそうでありましてこれは正にきいちご。ををでは日曜日に吸わねばイカンかったのか。と、どうしても思考がムーミン谷方面に向かってしまうのは寒いせいでありましょうね。

半分をラミジップに封印して残りはジャーへ。1枚はもちろんボウルへ。かなりの湿り具合であります。絞ったら何か出て来そう。軽くグリグリっと揉んでボウルにポン。スカスカでありますが多分これで良い予感が。湿っているのでじっくりと点火。それでも4回ほど点け直す事になりましたがまあいつまで経っても上達しませんな。火が落ち着いたところであらためて味わいます。

吸い口はミディアム・ライト。程好いです。香りはやはりベリーですが酸味はとても少ないです。甘みもベタベタとしておらずワシ好みでありましてバージニアらしいコクが甘みに対してひと摘みの塩的な味わいになっている感じがいたします。タバコ吸ってる感もばっちりありますので着香に興味はあるけど所謂エア・フレッシュナーはどうかなと言うワシを含むスモーカーには是非お試しをいただきたいかと。ってワシだけですよねきっとまだ吸ってなかったのは。有名どころもいいトコですもんね。

火が心配で結構ラフにプカプカ吸ってしまいましたが最後まで綺麗にいただけました。ブレンドに拠ってはジュースの海で溺れそうになりそうな勢いだったのでありますが。見た目の割には扱い易い葉っぱと言って良いかと思います。ベリー系の大ファンと言うワケではありませんので最高とは申しませんがその辺は好みの問題でありますしそういうワシでもリピートしても良いかなと最初のひとボウルで思ってしまった一品でありました。美味しいです。ハイ。

午後から大船に買出し。バイクでウロウロしたかったのでありますが寒過ぎですわジジイには。石井商店でドミンゴ・ナチュラルと新銘柄らしいLogoと言う紙巻を購入。インドネシア製だそうでありましてお値段何と350円。こちらは明日にでも味見をしてみましょうかね。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加