| 2012年11月25日(日) |
Sweet Dublinその後 |
その後って昨日の今日じゃん。 というワケで朝9時起床。ンな時間に自然に目が覚めるハズも無く久しぶりに登場したチビトラに起こされたのでありましたが普段はどこで何をやってるんでしょうかねあいつらは。天気が良いので洗濯物を洗濯機に放り込んでから歯磨きとコーヒーの準備。さらにパイプを2本出して1本はRed Odessa、もう1本にSweet Dublinを詰めます。コーヒーをひと口啜ってから味見。点火一発。開封時の甘酸っぱい香りはルーム・ノートに少し感じる程度で口腔内にはあまり来ません。ウイスキーなのかなあ、と言う香りとほのかな甘み、それに割とちゃんとタバコらしい香りがいたします。吸い口はライト。煙に荒さも無くとても素直な吸い心地であります。控えめな甘さはタバコの味をサポートするくらいの感じとでも言いましょうか。こういう着香は好きでありますよワシは。
洗濯物を干してツイッターやらFBやらをチェックし終えたらもう昼。有意義なのか時間の無駄なのか分からんですな色んな意味で。チーズと卵とピクルスのサンドイッチをコーヒーの残りで胃に流し込んでから散歩の準備。ちょと身体がダルいし何故かフクラハギが両足ともパンパンなのでありますがまあ気晴らしをすりゃ治るだろうと思える程度なので今日もホームセンターに遊びに行く事に。ネットで調べて島忠HOME’S新山下店に決定。市内では最大級だそうでありますので一度見ておこうかな、と。バスで大船に出て根岸線は昨日と同じ。始発駅は座れるので楽でいいですわ。
石川町で降りて後は歩き。元町を抜けるのでどうしてもスギシマに寄らねばなりません。アメスピ・ペリクだけ買ってさっさと退出。しないと欲しくなりますからねあれもこれもと。と言うつもりでお金払って振り返ると背後にシャグがずらりと。うわぁ商売上手。と言うワケでAmerican Bisonと言う未知のシャグを購入いたしました。アメスピ系ですかと聞いたらもっとヘイ・タイプですよとの事。多分、ワシの好みでありましょう。そのまま話し込みたい誘惑を振り切って出立。今日はここがメインじゃないんだよね。それに話しはじめると欲望と好奇心を抑え切れずにあれもこれもと。
ドンキの角を曲がってさらにまっすぐ。早くも足が痛い。右手に交番のある交差点を左折すると運河の向こうに巨大なHOME’S登場。何じゃこのでかさは。入ってみると2階もあるそうで益々巨大であります。電動カートが欲しいですよこれじゃ。工具売り場は広さの割にはまあまあと言うくらいでありましたがそれでも結構な品揃え。ホビーコーナーもあればいいのにねえ。などと勝手な事を思いつつ店内を散策。いやホントに散策できちゃう広さであります。木工用のヤスリビットやら猫のオヤツやら何やらをピックアップして会計。さらに併設されているこれまた広いOKストアも、と思いましたがレジの行列に2回並ぶ気力が無かったのでパス。POSレジなんだから一緒にすりゃいいのに、とまあ客のワガママは尽きるところを知りませぬ。
帰りは山下公園を通って桜木町まで散歩。けっこうな人出であります。久々に中華街見物もと思いましたが多分もっと人が多いだろうと読んで却下。どうも人込みは苦手であります。痛む足を引き摺りながら帰宅しSweet Dublinの後半を楽しみます。着香の風味と味はもうほとんど消えてフツーにタバコ味。まあすげぇ美味いかと言われるとちょとアレですけどね、でも50g1150円でこれだけ味わえれば上等なのでは無いでしょうか。燃えるのがやや速めな感じでせっかちなワシのペースでも最後まで綺麗に吸えました。扱い易い葉っぱでもあります。これなら時々買ってもいいかなと思えるブレンドかも、と。
やばい。頭が痛くなってきた。1日遅れで予想通りの風邪かな・・・
|