白馬鹿日記

2012年09月23日(日) もう冬ですか

寒い。寒いぞ。何て今日は寒いんだ。
というワケでこういう日は1日中部屋から出ずにThe Sims 3でもやっていたいところなのでありますが買出しに行かないと食い物が。タバコもやや心細いし。嫌だなあ行きたく無いなあとグズっているうちに時間は14時。夕方になるときっともっと寒くなるだろうから行くなら今しか無い。着る物を選ぶのが面倒だったので昨日の服をそのまま着込んで出発。雨もけっこう降ってるなあ。風もあるし。ドアを開けると言う行為が拷問の様であります。

バスとJRを乗り継いで藤沢へ。江ノ電は混んでいそうだったモンで。こんな寒い日に観光に来なくても良さそうなモンでありますけどねえ。大仏とか別にどこにも行きゃしませんぜ多分。まだ見て無いからホントにまだ居るのかどうか分からんですが。などと思っているうちに到着、雨を避けてビル伝いにタチバナへ。本日の買い物はLookoutと言うシャグとダビドフ・クラシック、何故か頭に浮かんだブラックデビルのココナッツ。それとフィルターを少々。ついでに魚屋で前に買ったでっかい薩摩揚げを買おうと思ったら在庫無し。残念。後はどこで買い物しましょうかねと5秒ほど悩み、まだ行ったことの無いダイエー藤沢店にする事に決定。

確かさいか屋の裏の方を入って行った辺りに、と言う適当な記憶を頼りにお店を探しますがねえよンなモノ。ホントにこっちかね。何しろ方向音痴だからねえ。不安になりはじめた頃にダイエーの袋を持ったおっさんを発見。おっさんと言ってもワシよりは明らかに若いんですけどね。こっちで正しいと確信して前進するとまもなく発見。けっこう遠いですな駅から。特に雨の日は。店内をざっと見て回ってから野菜肉パン卵などを購入。お値段はフツーかやや高め、ヨーカドーよりは安いのかもと言うくらいでありましたが特価品はけっこうお値打ち。そういう商いなのでありましょうかね。まあ特徴があるのは良い事でありますよ。お米も買いたかったのでありますが腰的にバイクじゃないと無理なのでパス。不便な事じゃのう。

帰りもJRとバス。安い買い物しても意味無いですな交通費がこう掛かると。部屋着に着替えるとあまりにも寒いのでさらにフリースを着て見る事に。をを暖かくて快適じゃあ。しかし下は短パンと言う真冬の露出狂みたいな姿で荷物の整理をはじめ。あれ。ドミンゴがもうひとパウチあったじゃん。すっかり忘れておりました。そういう事なら今日は藤沢まで行かなくても良かったのに。馬鹿はフツーに暮らしてるだけで損でありますな全く。

寒いので今夜はタイ風グリーンカレー。小さい紙パックのジュースみたいなパッケージの、具を入れて温めるだけのインスタント。辛さが控え目なのとややコクがあり過ぎる感もいたしましたが美味でありました。そう言えば前の冬もグリーンカレーを食いまくっていた記憶が。この冬もそうなるのでありましょうかね。探究心が旺盛なのか、進歩が無いのか、無頓着なだけなのか。ま、美味けりゃいいですかね。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加