というワケで買出し@藤沢。 天気がハッキリしないので大船までバスで出て東海道線で藤沢のタチバナへ。まずはカズベック、と思いましたがまだ入荷していないそうであります。ま、仕方無いですな。シャグの買い置きがゼロなので、気になっていたSiouxとマニトウ・オリジナルの2品を購入。さらに久々のダビドフ・クラシックも購入し、これは外の喫煙所で早速の一服。うん、やっぱ美味いです。野菜やらオヤツやらを購入して往時と同じ経路で帰宅。バス停から歩きはじめたところで雨が降りはじめましたがこれはラッキーなのかアンラッキーなのか微妙なタイミングでありましたよ。
まずはSiouxを開封。中々に深い香りのする葉っぱはどう見ても乾燥し過ぎ。試しに1本だけ巻いてみましたが辛くてワシにはダメでありました。たっぷりと加湿してジャーで寝かせます。味見は明日でありますな。朝方用意したパイプに火を入れて、雨の音を聞きながらボ〜っといたします。あ〜1週間くらい何もしないで過ごしてえ。吸っているのはRevelation Match。これが本日で終了。何と言いますか、実にあっさりしたラタキア系でありました。ワシ的には夏向きのタバコでありましたね。美味しいですが、ラタキアの濃い味わいを求めてしまうとちょと物足りないかもしれませんです。
アメリカの下院121号決議(慰安婦問題捏造決議)廃止請願署名、まだ署名数が足りておりません。署名先はホワイトハウスのHPですので危険等はありません。期間はあと2週間弱、ご賛同いただける方は是非ともご協力くださいまし。
|