白馬鹿日記

2012年04月21日(土) Sunday Picnic

というワケで開封。
朝から猫攻撃。春の定例になりそうな気配であります。10時前と言う週末とは思えない時間に起きて動きはじめましたが考えてみると平日でも滅多に無かったりして。早寝ができりゃ早起きも悪くないんでしょうけどねえ。雑用を済ませ早目の昼食を摂ってバイクで買出し。久しぶりに横須賀のダイエーへ。駐車場で用意をしていると無断駐輪のバイク登場。飛んで火に入る春のDQN。ここに置かないで下さいねと言うと後で戻しますとか何とか。どこに戻す気じゃ。てか詫びのひと言もねえのか。どんな生き物じゃと思っていると先日夫婦喧嘩で怒号と罵声の湧き出していた部屋へ入って行きました。やっぱDQNじゃん。マトモな対応を期待するのは無駄だねこりゃ。

怒るより呆れてしまいましたがまあ移動してくれるならいいですかね。やれやれと思いつつ毎度混んでる環4でノロノロと金沢へ。R16で横須賀に向かいショッパーズプラザへ。何だか今日は若い水兵さんが多いですな。水兵って言ったらイカンのかな。いいよね、水軍の兵隊なんだし。若者らしさを発揮しつつも制服で見苦しい振る舞いをするヤツはおらず、さすが海軍は躾が出来ている様であります。タバコ・フォンテでドミンゴの白を購入し、ダイエーで食い物少々。まだ野菜が高いんですな。福島産とか安く売ってくれんかな。

帰りは逗子から海岸沿いをのんびりと流します。風があるけど海は穏やか。ちょと寒いのが難ながらも良い気分でありますがそういう気分を台無しにしてくれる馬鹿車も何台か。手前だ携帯片手に渋滞の中100mも車間開けていやがったイナカモノ。こっち来んなクソが。いやどうもトシのせいか怒りっぽくなっております済みませんすみません。でも周りの迷惑とか考えない馬鹿はやっぱ腹が立ちますですよええ。

帰ってからC&DのSunday Picnicを開封。バージニアにターキッシュとペリクと言う先日のWaccamawと同じ葉組みであります。中からは綺麗に長さの揃ったブロークン・フレイクが登場。仄かに洋酒系の甘い香りがする様な気がしつつもやっぱ気のせいだったかも、と。キューブカット状になった細かいのを集めてボウルに投入。いつも通り半分はラミジップ、残りはジャーで保管します。しっかり火を回して点火。ううん、バージニア美味い。ターキッシュはまあ入ってるな、と言うくらい。控え目のターキッシュがペリクと一緒に主張をしはじめたのは1/3も吸った辺りからだったでしょうか、そこからジワジワと前に出てまいりました。吸い口はミディアムのミディアム・ライト寄りくらい。しっかりした吸い心地でありますがターキッシュやペリクの刺激のせいではありません。ターキッシュ+ペリクと言う事ではWaccamawの方が分かり易いタバコでありましたが、バージニアを楽しむのだったらこちらの方が相応しいかと。C&Dらしい腰の太いバージニアを堪能できましたよ。美味いですこれ。ハイ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加