| 2011年12月17日(土) |
CHOICE・オリジナル |
というワケでタバコ買出し。 朝からパイプ。いや休みの日の一服は特別に美味えなあ。などと思いつつAMPHORAを燻らす土曜の朝。さらにアニスの香りがワシにはキビシいCRをどうにか吸うべくバージニアNo.1と混ぜてみる事に。割合はとりあえず3:2くらい。CR少な目。合わせて折り畳んでチャンバーに詰め込みます。ううん、バージニアタバコとしては悪くない味ではあるのでありますが、やっぱりまだアニスがキツいなあ。けっこうキビシいからちょとキビシいかも、くらいになった感じ。もうちょっと減らして試してみましょうかね。Kendal Goldくらいまで薄められれば美味しく感じると思うのでありますがそれだとCRが殆ど入ってない状態になりそうな予感も。
午後からはタバコの買出し。シャグが来週末までもちそうもないので。2回続けてドミンゴ・ナチュラルだったので今回はフランドリアに戻してみようかと。横須賀か藤沢か上大岡かと迷いましたが上大岡のヤマダ電機のビルの駐輪場に大型バイクを置けそうな話を見つけたのでそれの確認を兼ねて上大岡に決定。21号の関の下を曲がって細い一通を進むと無事、駐輪場を発見。5時間200円と言うのは安いと言って良いのではないでしょうか。これは便利で宜しいです。
そこから歩いて福鳴たばこ店へ。いつもながら何故かとても居心地の良いお店であります。店内を見回すとおや。もしかしてパイプタバコがちょと増えましたかね。良い傾向でありますよええもう。藤沢と石川町/桜木町の間にはここくらいしかないですからねえワシの知る限りでは、でありますが。お目当てのフランドリアと最近でもないのかも知れませんが新バージョンのファインパイプを購入。落としてぶち折れたヤツをアルミテープで留めながら使っていたのでありますがテープの糊と戦うのが疲れたので新調。ちょと華奢になりましたかね。気のせいかな。捨てる前に比べて見りゃよかったですな。
さらに飛鳥2のパウチも購入。前回の輸入でラタキア系も買ってあるのでありますがそちらは缶なので開けなきゃ保存は問題なかろう、と。お正月用でもいいですし。以上でお願いします、と言ったらシャグのサンプルを3つも頂いてしまいました。さらにこれも試して見て下さいと加湿用の石もサービスして頂いたり。エバーウエットを買おうかどうしようか迷っていたのでまさにタイムリー。いや実に有難い事であります。でもこの程度の買い物でこう色々されると恐縮してしまいますですよ。また買い物に伺いますので何卒ご容赦の程を。
帰宅して早速、頂いたシャグを味見。モノはCHOICEと言うシリーズでオリジナル・バニラ・ミントの3種類から本日はオリジナルを。オリジナルと言うくらなのでベースタバコのみの無着香かと思ったらそうでは無く、ラム&チョコフレーバーなのだそうであります。着香がウリなシリーズなのでありましょうかね。開封すると確かにチョコと洋酒の香り。巻いて火を点けると開封時に感じた香りほどは甘いワケでもありません。吸い口は軽めでライトかちょとミディアム・ライト寄りくらいですがチョコ風味だけではなくタバコ感もちゃんとあります。それぞれの香りが上手く混ざり合っていてとても気持ちの良い味わい。チョコ系が好きだけど甘さはホドホドが良い、と言う方は試してみる価値があるのでは無いかと思います。美味しいですヨ。
ギシギシ軋んで五月蝿かったサンワの椅子、試しに稼動部をグリスアップしてみたらかなり静かになってくれました。文句言う前にメンテせにゃイカンですな。と言うワケでサンワサプライ様に30秒間の土下座。
|