白馬鹿日記

2011年11月12日(土) 行楽日和

というワケで大渋滞。くそっ。
天気が良いし少しは暖かいのでバイクの散歩。シャグの買出しを兼ねて久しぶりに横須賀へ向かう。つもりだったのでありますが最近見つけた近道を通ると何故か逗子に到着。どうなっておるのだ。さては道が変わったか。国交省がまた無駄金を使ったのでありましょう。実に迷惑千万であります。プンプン。

などと怒りつつももしかするとワシが道を間違えた可能性も無きにしも非ずではあったりするかもしれないので我慢して行き先変更。シャグは明日にでも大船に買い物に行けばドミンゴは買えるのでまあいいか、と。って日曜日もやってるんですかね石井商店は。軽い不安を抱えつつドラッグストアで猫の餌と薬を数点購入して帰宅。なのですがここからが長かったのでありますよ全くもう。

こういう暖かい週末に鎌倉駅付近しかも下馬などと言う踏切責めの刑としか思えない道を通ったワシもイカンのかも知らんですがそんな事は無いッ!どこを通ろうがワシの勝手じゃ!てか何とかならんのですかねこの辺の踏切まみれの状況は。大船−鎌倉−逗子と通る横須賀線に加えて鎌倉は江ノ電、逗子は京急線と漏れなく踏切愛用中。大船の東海道線は高架とか陸橋で避けているのではありますが高架くぐったすぐ先に踏切があったら意味ねえだろう、と。

それに加えて観光客。ああもうこいつらから税金とか取る方法無いんですかね何か。歩道が狭いからって車道歩くとか実に迷惑。歩きタバコより危ないし迷惑。さらにはどこ行きたいのかさっぱり分からん馬鹿イナカ車。大仏過ぎてもノロノロだったのでどういう混み方しとるんじゃと前を走っていたワンボックスの横から先を伺うとベンツボ1台その先ガラガラ。便利な駐車場に止めたいなら手前の家の脇に止めてそっから歩いて来いや。帰りの運転が楽だぞ。目的地に近い駐車場を探してるのか何なのか知らんですが周りの事を考えられん馬鹿に免許出すなっての。警察関係の皆様におかれましては筆記試験に性格判断とかも入れてみたらどうでしょうかね。少しは渋滞とか事故とか減るんじゃないでしょうか。

と言うワケで憂さ晴らしの愚痴タイムでありました。まあこっちに引っ越して来るまではワシも馬鹿観光客だったのでありますが今や馬鹿地元民と化しているので愚痴くらいは言わせて頂かないとブチ切れてアバレたりしても困りますしね。古都鎌倉の雰囲気と言うモノもありましょうが800年前の都市設計が今に通用するハズもありませんので市か県か国かは判りませんが少し何か考えて頂きませんとブチ切れてアバレる馬鹿が出ないとも限らなかったりするかもしれないと言う実情をご理解頂きたく思ったりするのでありますがどうよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加