というワケでリハビリと診察。 馬鹿五十肩が少しずつながら落ち着いてきた模様であります。腕をまっすぐ前方に上げると言う動作では150度くらいまで行っているとか。バンザイが出来る様になるのももうすぐでありますが問題はバンザイする程喜ばしい事が起こりそうな気配が全く無いと言う辺りで。横方向が120度くらい、背中側にもだいぶ手が回る様になりましたが存分に背中を掻ける様になるのはまだ先の話でありましょう。
ダメなのは腕をひねる動作。肘をぴったり身体の横に着けたらもうそれ以上動かないと言うか外側にはですけど。痛いのもあるのでありますが何と言うか腕の動かし方を忘れちゃったかも的な感覚もあったり無かったりするのが不自由かつ不気味であります。他人の腕みてえと言いたいところでありますが他人の腕でも人によっては頼むなり脅すなりして動かす事くらいできますからねえ。他人より不便じゃわい。診察では経過から精密検査は必要無しとされたのが唯一の救いでありましょうか。いや時間が掛かるとは聞いておりましたがこんなにとはねえ。やれやれでありますよ。
秋タバコがなかなか決められないワケでありますがこれは久しぶりに忙しいのも原因だったり。てか何でギリギリのスケジュールで進めるのかねえ。せめて3日前倒しとかだったら全然余裕なのでありますが。などと愚痴りつつもいくつかピックアップは済ませております。最悪、絞れなかったら少々高くつきますが1ozずつ色々注文してみるのも手なのかも知らんですな。ま、まだ在庫は多少あるのでもう少し悩んでみましょうかね。それもまた楽しいワケでありますれば。
|