というワケで夏休みほぼ最終日。 明日は病院なので起きるのが遅いワシにとっては予定ぎっちりも同然。なので実質今日が最終日だと言うのに何もする気がしなかったり。だって出歩くと胃が痛むし何かすると肩が痛むし。もう人としてダメ状態目前であります。
とりあえず座りの悪いパイプ箱ってストレージとか呼ぶのがこっ恥ずかしくなったから箱にしておきますがボウル部分を受けるくぼみを作ろうと作業開始。いきなり削って失敗すると嫌になるしまず絶対失敗するに決まっているので余った板を削ってみる。彫刻刀出動。ううん、どうも綺麗に削れんなあ。特に木目に逆らうと全然ダメ。木が柔らか過ぎるのも問題でありますな。かと言っていくら柔らかくても最初からペーパーで削るのは無理でしょうからねえ。無理じゃないのかな。やってみようかな。などと思っているうちに暑さで気力が尽きて終了。シャワーを浴びてからのんびりと一服。VLCベースの自家製フレイク。実に美味しい。
気がつけばもう夕方。本を読んで過ごす。トム・クランシーの合衆国崩壊。ライアン大統領みたいな人が日本にも現れないですかねえ。もっともアメリカにもいないから小説になるのでありましょうけれど。根本的に変えてくれる人が出てこないとこのままダメになりそうな予感が強くいたしますですよしかもなるべく早めに。でもその予感が正しいとすると全然希望がなさそうでありますな。やれやれ。
|