というワケで一回も釣りに行けんかった。 最終日は外にも出ずに(玄関先での喫煙を除く)終了。知人に薦められ貸りたDVDを観て過ごす。剱岳・点の記および撮影の記。山でのシーンは本当に凄い。よくこれだけの事をやってのけたモンだ。その忍耐と苦労と努力が映像の美しさにしっかり現れております。奇麗事っぽくて変なのはワシの表現だけなのでご心配なく。素晴しい作品でありました。
ここ数日アリは来ていない。今年は終わったかな。まだ早い気がするけどな。涼しくなるまではアリメツは必需品であります。気を抜いたら入り込まれますよ。
今週は打ち合わせがある予定。いつ何を話すのか全く知らない。丸々1週間呆けて過ごすとやる気が完全に消え去ってしまう。もっとも仕事が減っている昨今なので1週間くらい作業がないのは珍しくもないのだが、仮にも待機で過ごす1週間とホントの休みとでは気の緩み方が少々違ってくる。これが全く同じになった時、ワシの社会的価値と生活も終わるのだろう。緩みが抜けて気が少々違ってくるワケだ。 あれ。じゃあもう終わってるのかな。
|