白馬鹿日記

2008年10月21日(火) DL違法化ほぼ決定らしい

というワケで情を知ってたら違法だけど罰則は無し。何じゃそりゃ。
うpしてるヤツを捕まえる事も出来んくせにこういう事をするというのははっきり言って脅しであり見せしめ作成手順であり将来は罰則作るけんねという威嚇である。ネット利用者の法の無知につけ込んだ脅迫行為である。こういう事に詳しい政治屋は数えるくらいしかいないだろうから、きっと審議なしで可決するんだろうなあ。そういう事をされると腹が立つし欲しくもない糞楽曲ファイルをダウンしてやろうかという気になってしまうのだが天邪鬼かね。何でもテキストや写真やアプリはとりあえず対象外らしいので、メールのエンコ機能利用してテキスト化したヤツをそのまま再生するアプリとか作ってばら撒いたらどうなるのかな。これはテキストファイルを無作為に音になおすオモチャのサウンドイメージソフトですとか言って。パソコンのみになっちゃうから普及はしないだろうけど腹いせくらいにはなりそうだな。それとも小寺さんの言う「オトナをからかった罪」で小女子の二の舞かな。(笑)

ただね、罰則とかないから曖昧な規定でいいや的な法律に5年後とかに後付けで罰則とかついちゃうとフリーハンドになっちゃうんだよね。それだけは避けたいね。
ううん、やっぱり何かキナ臭いよなあ・・・


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加