朝、起きる。 厳密には昼前だがまあそんな事はどうでもよろしい。起きてすぐ何をするかといえばこれは人によりマチマチだろうがワシの場合はまずお湯を沸かしつつ歯を磨いて顔を洗う。となるとその後はお湯でコーヒーなり紅茶なりを淹れるというのが一般的な行動であろうか。中には焼酎のお湯割などをつくってベッドに戻るという人もおるかも知らんがワシはそこまで優雅には暮らせないし第一飲酒の季節はもうだいぶ前に終わってしまっている。 じゃあ何をするかと言うとですね、シンク周辺にタカった例の馬鹿小赤黒蟻共をぶち殺すんですよそれで。起きぬけの最初の行動が大量虐殺というのも考えてみれば少々何なのだがこれをやらんと落ち着いてメシも食えんワケですよ。フライパンまな板最悪の時期には菜箸までタカっていやがったワケでこれを短時間で一匹残らず片付けるには熱湯しかない、と。さらに餌を求めてシンク周辺をうろついていやがる馬鹿共を片付けてスーパー蟻の巣コロリにたかる姿を眺めつつハァやれやれなどと言いながらあらためて紅茶用のお湯を沸かしサンドイッチを作る、というのが毎朝の日課だったワケであります。 だった、ですよ。だった。過去形。それが何と今朝は一匹も見えない。ちゃんと探してみたのだが全く気配もなし。手前、いったいどんな気配があるのだと言われると少し困るが前回の経験からすると1匹や2匹はしぶとくウロウロしているという状態が数日続き、最終的にそれもフェードアウトという状況がごく自然な減り具合と思っていたワケですよ。それがこんな短時間で突然消えるというのは驚きと喜びに加えて実はどこかに潜伏しているのではないかという一抹の不安も拭いきれない、と。もちろん、これから孵化する卵があるかも知らんのでむしろこれからそういう状況になるのかもしれないが、それはまあ仕方が無い。結局何が言いたいかといえばこんなに突然姿を消すほどの効果があるとはわあびっくりという事でありこれはいったいどれが効いたのだろうかという総括をもう始めてもいいのかな、という事である。
というワケで早くも2度目の勝利宣言を出させていただく。無論、次の世代による第3帝国もあり得ないではないが迎え撃つ体制はすでに整っている。スーパー蟻の巣コロリ、コンバットあり用及びアリメツによる包囲は続けておく。で、この中で最も功績があったのはどれかというと、あくまでも目にした範囲での判断ではあるがどうもアリメツではないかという気がする。殺蟻効果はもしかしたら他2者ののほうが優れているのかもしれない。叡智を凝らした毒素が含まれているという成分表からはそう思えてしまうのだが、やはり肝心なのはそれが馬鹿蟻の口に入るかどうかという事でありいかに蟻を呼び寄せるかという部分がかなり大きなウエイトを占めているのではないかと思ったりするのである。見た限りではまあコンバットは残念ながら中までは見えないのだがその出入りの様子からするとやはりアリメツが最も呼集効果が高かったと言わざるを得ない。実は弱点もあるのだが些細な事であり短期決戦では全く問題ない事でもある。というは乾燥に弱いんだよね。でもまあ、これは効く。断言しても良い。ヒメアリでお困りの方、一度お試しを。
すっかり忘れてたけどチェコGPはホプキンス2位バーミュレン5位。常勝体制になってきましたよスズキも。こっちは断言できんが。ホンダの追撃をどこまでかわせるか。ドカにどこまで迫れるか。ますます面白くなってきましたよ。
|