◆ 更新履歴 ◆


2003年09月15日(月) スレイヤーズページに小説の続き・UP

スレイヤーズ小話の続きを一挙にUPしました♪

いや〜思ったより時間がかかっちゃいましたね(汗)

何はともあれ、最近はようやく休みも普通に戻ってきて、前よりは余裕が出来てきましたし。
ってまた近いウチに試験があるけどね(死)ってかその前に就職活動っ(汗)
っていうか、歯科技工士として就職したら、死ぬるほど忙しいメにあうのが目に見えてるんですけど(汗)。・・・別の道を探すか?(本末転倒)

・・・前回、間に合わせで一話だけUPしてから、早一ヶ月以上(汗)

直したい部分もある程度小マシにしたツモリだし。
素材も、内容のイメージに合ったイイカンジのが見つかったし(笑)
まぁまぁ、ってトコロでしょうか。
・・今回の更新で、最初にUPしてた一話が、その後のページの関係上、レイアウトとか表現とか微妙に変わってたりはするけど(汗)

ンでまぁ――更新内容の説明(?)はコレぐらいにして。

◆近況――っていうか、感想。

まぁ、なんつーか。
スレイの更新する時に、スレイヤーズの話題が出てくる――っていうのも、稀有たる偶然な気もしますが――

・・・見ました?奥さんっ!!(誰)

『汝その名はスイートポテト』!!

あのっ!!リナ父外伝』が載ってるあのすぺしゃるですよ!!!(←『ガウリイ外伝』と言わない辺りが、読後の安易な影響っぷりをよく表してるよな私;)

もぉっ!!なんつーかっ!!!
表紙からしてイイッッッ!!!んですよっ!!!(爆)
リナとっ!!ガウリイのっ!!!プリクラ風イラストッ!!!♪
このっ!!ほのぼのっぷりがっ!!ほのぼのっぷりがっ!!!
ほのぼのっぷりがっ!!!!
(←シツコイ)

ゼルの時はあーーんな2ノシリアスだったのにっっ!!!

ってか、本編の時って、内容が内容だけに、シリアスばっかな表紙だったんだよねガウリナの表紙ってっ!!(言語不明瞭)
それがまぁ見てくださいよ、このほのぼのした表紙っっ!!!
外伝ならでわ、ですねぇもぉっ!!!

ってか、ガウリ・・・もとい、リナ父外伝って、けっこぉシリアスシリアスしてますよねぇ?
その内容から行けば、今回シリアス表紙になってても・・・とは思うんだけど。

私的にゃ、やっぱりガウリナはほのぼのしてるのも好きなんで(私的主張)、もう今回の表紙は見ているだけで顔がニヤけてニヤけてっ!!!!!(危険)
本屋でこの表紙を見つけた時、顔のニヤケが止まりませんでしたよっ!!(危険)

どーいう光景なんでしょーね、コレ♪

やっぱ私的には、内容と被せて――『キュリアンタウンのジョージのお店に立ち寄ったリナ&ガウ、お店のケーキ在庫分まで全制覇してご満悦・記念プリクラの図ではなかろーかと思ってみてるんですが、いかがなもんでしょーか♪
・・・って、『レストラン』って書いてるから違うっぽいけどけど;


んでも。
今回のすぺしゃるは、内容もまた、格別に良かったですね〜♪
外伝も、再び読み返して、色あせるコトのない面白さがありましたし。
それに、表題の『その名はスイートポテト』。これまたテンポ良いし秀逸。
さらには、やっぱり『あとがき』(笑)

・・・プラズマドラゴンって、包丁一本で倒せるモノだったんですね〜。(←
むしろ、ソレが出来ないっていうリナがひ弱に見えてきちゃいましたよ。(←大間違い

っていうか、あのあとがき読んだ後でリナ父外伝読むと、「そんなヤツいるわけないだろ」っていうガウリイのツッコミがなんか新鮮でした。(←意味不明


閑話休題。

――というワケで、スタオー3引き続いてプレイ中、という状況の中、スレイ熱が再燃しまっくってる昨今。

近頃、ある妄想が、私の頭を離れず困っております。
そう、それは――

スタオーのゲームシステムを使ったスレイヤーズのゲームを見てみたいっっ!!!
という妄想です(爆)

なんつーか・・・見てみたいんですよっ!!!

『ま、こんなもんだろ』と剣を軽く振って決めポーズをするガウリイとかっ!!(フェイトみたく)
『今更後悔しても、遅いのよ!』と自信満々な決めポーズするリナとかっ!!(クリフみたく)
『時間の浪費だな』とか表情を見せずに決めポーズで言うゼルとかっ!!(マリアみたく)
ザコ敵相手に完全勝利して『正義は必ず勝つんです!!』と力説する姫とかっ!!(…ロジャーみたく?;)
『ほーーほっほっほっ!!』とただ高笑いしまくるナーガ様とかっ!!!(…例える存在がいねぇ;)

そーいうキャラ達をっ!!!


攻撃手段も、必殺技系が多いスタオー3とは違って、魔道士が多い=魔法が多いスレイヤーズ世界では、当然、必殺技は(ガウリイ以外は)魔法メインで。ソフィアみたく、バトルスキルに魔法をセットできて――

例えば、『アストラル・ヴァイン!!』とか叫びながら、『ライトニング・ブラスト』みたいに剣に魔法をかけるゼルやリナとかっ!!(姫の『ヴィスファランク』も同様)
『ファイアーボール』や『フリーズ・ブリッド』『フレア・アロー』なんかも――『ファイアボルト』や『アイスニードル』のごとく、超短時間で使えたりっ!!

でも、やっぱりキャラの個性ある必殺技は欲しいトコロですかね。

『平和主義者クラーッシュッ!!!』とか叫びながら『マイト・ハンマー』ばりの攻撃する(笑)姫とか見たいですし!!(ま、姫なら『ふらっしゅちゃりおっとぉぉっ!!!』とか技名をそのまんま使ってもイケそうですが!)

ゼルは・・・なんか、普通に必殺技名を叫びそうだなぁ(爆)
あ、でも。ゼルには、アルベルばりに小攻撃の連続斬りをやってもらいたいかもっ!!ズシャ!ズシャ!ズシャ!ズシャ!っていう、あの独特な擬音付きでっ!(笑)

反対に、ガウリイなんぞは、例え必殺技に名前があったとしても、絶対必殺技の名前叫んだりしないよねっ!!(笑)『うおりゃぁあああ!!』とか、『とぉおおっ!!』とか叫ぶだけなんだよ絶対!(笑)

ナーガの高笑いなんか、そのまんまで敵にMP攻撃出来そうだっ!(笑)追加効果で、相手をマヒらせるコトもできそうだしっ!!(←失礼)

あ、リナの技で、『スリッパストライク!』とか叫びながら味方を攻撃すると、スタオー3の問題点・ピヨノンですら防げないCAでのピヨリ状態を回復できるとかもアリかっ!!(←ていうかそれって、ろいやるとかであったよーな;)

となれば、『便所スリッパ』装備で、敵にMP攻撃が出来るってーのもイイかも(笑)

・・ってコトは、リナの装備品、スリッパ?(笑)
『便所スリッパ』だけでなく『携帯用スリッパ』とか『高級毛皮スリッパ』とか『健康足裏マッサージスリッパ』とかもあったりして(笑)
あ、『バーニィズスリッパ』で移動速度+30%のファクターがつくってのも面白そうかも(笑)


ンで、そんな様々な必殺技・魔法を駆使しつつ、色んなモンスターをタコ殴りにしまくるスレイヤーズの面々・・・・。

『人畜無害キーック!!』とか叫びながら、エリアル・レイドを繰り出す姫――。
『愛の拳をお受けなさい!!』とか叫びながら、フラッシュチャリオットをかます姫――。
『正義の拳を食らいなさい!!』とか叫びながら、カーレント・ナックルを叩き出す姫――。
『正義の鉄槌を今ここに!!』とか叫びながら、アクロバット・ローカスをキメる姫――。
『己が罪科をその身に刻みなさい!』とか叫びながら、まだ見ぬ技・インフィニティ・アーツを――

――って、姫ばっかりかい(汗)。しかも思っきり力技なクリフ系の技ばっかり(汗)。

しかし、一番想像して楽しい光景なのもまた事実(爆)

姫がエリアル・レイドやアクロバット・ローカスやフラッシュチャリオットを使ってる所を想像するのは本当に楽しいです。(死)

そりゃ、ガウリイ版の、ヴァーティカル・エアレイドとか、鏡面刹とか、ストレイヤー・ヴォイドも見てみたいけど。(爆)
あ、ゼルが吼竜破を使ってる図とかも、かなりカッコイイかも♪
リナなら、トライデント・アーツとかかな。なんとなく。
ついつい力技を連想しがちな姫にも、フォロー的にフェアリーアーツとか似合いそうだし♪(・・フォロー?;)
うん、似合う似合う(爆笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イイな〜〜・・・やってみたいなー・・・そーいうゲーム・・・。

嗚呼、妄想(ゆめ)は膨らむ、どこまでも――・・・・


・・・妄想を引きずりつつ、END。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]