なんとかなるさ


■□■□■影日記■□■□■

表日記から零れた 精神赤裸々吐露日記
 故に漠然  故に混沌  故に曖昧

意味を求めることに何の価値も見出せない


2002年10月30日(水) +++++世論

■明らかに世論パッシングを受けるのが予測されるような内容なので黒字に致します

『拉致問題』
ってか日本人完全帰国の問題ね
あれね
最近ニュースとかで見てると微妙な気分になります

空いてしまった24年間の間に、
他国で頑張って生き抜いて元気に子供作ったりして、向こうでのエリートでもある彼等に、今更職業難を抱えた日本に帰国してどうなるのか。

無論問題は職業なんてものだけではありませんが

お子さんとかね
向こうで生まれて、育ってきて、いきなり呼び寄せられてもね。
横田さんの娘さんの金ヘギョン(?)さん、あの方の将来は党に入って皆から尊敬される存在になりたい夢とか、日本については首都しか知らない知識とか、取材されてるのを見ると、何だか呼び寄せることが逆拉致なのではないかと思われます。

ってかその前にあんな取材陣を彼女の元へ送るよりも彼女のおじいさま、おばあさまを連れて行ってやるのはいかんのかね。とか思ってしまう。おじいさまおばあさまも、老い先短いんだから(待て)意地を張らないで会いには行けないのでしょうか…。会いたいって泣いとるんじゃぞ孫が!

「両国を互いに自由に行き来できるようにってのはいかんのかね」
と母は言っていましたが、経済難を抱えた今の状態では全負担を日本のみが負いかねませんし、なんせ時間もコストもかかりデメリットが多い気が…。

ですが先程も申し上げたように各々方の御両親はもう結構なお年ですから、帰ってきたお子さん達もそう易々に「わしゃ帰る」なんて言える状況でも御座いませんでしょうし、拉致されてからの歳月を己の捜索のために費やしてきた親を思うと、余計に。

まぁこんなことを、第三者以上外側にいる娘っこがほざいたとしてもどうしようもないのですし、それ以前に憶測でしかありませんからね。真実は小説よりも奇なり。当事者でしか判らないこともありましょう。それこそどこぞの学者さんがおっしゃってたように子供を人質にされているのかもしれませんしね。あはは。失敬。

なんだか纏まりが無くなってしまいました
まぁいつものことですがね(少しは努力を…)

因みにうちの場合「お前は愛国心がそんなにないからあっと言う間に日本食の虜になるね」と言われて全くだと思うのは、日本育ちの火龍光雷だからこそ。微妙ね。

ほんま上手くかけんかった…
失礼しました(T_T)


 過去    未来


火龍光雷