曇り。
6月7日〜9日の行程で、会社の慰安旅行に行ってまいりました。 行先は東北方面。画像は496枚撮ったんで、編集が大変(+o+)
1日分の日記で全行程を書くんは不可能と悟ったんで 3日に分けて書く事にします。
まず6月7日。この日ぃの行程。
伊丹空港----JL2201便----仙台空港----青葉城跡----昼飯---- 塩釜神社----松島----南三陸(被災地視察)----ホテル観洋(泊)
JL2201便は、伊丹空港発7時20分。昨年12月以来のJAL便。 なんと、この日ぃが私の今年発フライト(^_^;)
北ターミナルカウンター前に6時40分集合。 6時10分に家を出て6時30分に空港着。楽勝ですな(^^) 関空やと、こう上手い事はいきません。
 6時半の南ターミナル。もう賑わっとります。
 20番ゲートから出ます。
 B737-846、レジ番JA348J。JALエクスプレスの機材・乗務員で運行。 今年2月に登録されたばっかりの機材。
 1時間15分のフライトで仙台空港6番スポット着。
 仙台空港遠景。周りの建もんは津波で流されてしまいました。
 仙台空港鉄道の電車。
 今回の旅のお供。北彩観光青森の日野/セレガGJ。形式KC-RU4FSCB
 まず青葉城(仙台城)跡へ。 この近所は、東北大学のキャンパスになっとります。 金曜日やったんで、学生がゴロゴロおりました。
 伊達政宗の騎馬像。
 なぜか戦艦大和の模型が展示されとりました。
 青葉城のすずめ。
 昼飯はここで牛タンを食いました。
 ちょっと固かった・・・・(^_^;)
 仙台駅方面を望む。
 次は塩釜神社。
 私、団体旅行のあの皆でウロウロするんが嫌いなもんで 今回の旅行も、極力一人で行動しとりました。




 塩釜神社から30分ほどで松島へ。


 松島から1時間半ほどで南三陸町へ。 今回泊まるホテルの従業員さんの案内で町内視察。
 ガレキの山。
 病院やった建もん。この屋上まで津波が来たそうです。
 防災庁舎。 ここで24歳の女性職員が、最後まで避難勧告放送をして亡くなられました。
 南三陸町のメイン通りやったらしいです。 ここら辺に警察署やら学校やら店舗やらが密集しとったとの事。
一瞬の判断の方向性が生死を分けたんですなぁ・・・ 実際に被災地を見たら言葉が出ませんでした。
 宿泊はホテル観洋。
 部屋からの眺め。ちょっと霧が出とりました。
 カモメ。食いもんをやったらゾロゾロ飛んできました(^_^;)
風呂に入って宴会したら、旅の疲れで22時過ぎには寝とりました。 明日は岩手県に入ります。
それでは(^^)/~~~
|