雨ぇ。
今日は一日中雨ぇ。 時々豪雨になっとりましたな。 もう「極上の」蒸し蒸し状態。腹立ってきまっせ(-_-メ)
今日は土曜出勤。 電話もあんまり掛かってこんかったんで、 ゆっくり仕事に集中できましたわ。
 「17時のロッカールームから」
 南東方向。
 羽田からのNH33便がやって来ました。 この便は私も昨年12月6日に搭乗しとります。
 今日の機材はJA753A機。B777-381。 昨年8月13日にNH18便でこの機材に搭乗しとります。
で、定時で仕事を終えて速攻帰宅。 それからシャワー浴びて着替えてからお出掛けしましたで。
ここからの画像は全て携帯画像なんで、 ちょっとピントが甘いです。
 帰宅途中の情景。外は豪雨。 ネタの為に決死の覚悟で撮る。
出掛けた先は新大阪と西中島南方の間にあるライブバー。 ここで我が「T-Break」のベーシストが、 別ユニットで演ってるジャズバンドのライブを見てきました。
「T-Break」のバンマスと一緒に見とりました。 この店、なかなかお洒落な感じで、若い女性客も多かったです(^^) 100名くらい来てましたかね。
2バンド出てたんやけど、どちらも女性ボーカルが主体で, ええ雰囲気出して歌っとりました。色気あって上手かったです。
最初にお目当てのバンドが演りましたな。 ここは5名編成のバンド。「2KMen's」いいますねん。 その名の通り、つけ麺が取り持つ縁ですわ。
ギタリストがストラトを弾いてたんやけど、 フロントPUを使って所々でフィンガーピッキングして、 実に甘くジャジーな音を出しとりました。 ああゆうのん見ると触発されてまいます(^_^;)
次は11名編成のビッグバンド。「マカロニアンズ」 関大軽音楽部出身者が主体のバンド。
女性ボーカル2名に加えてブラス4名、ピアノ1名が女性っちゅう、 ハレム風な、男から見たらとても羨ましいバンド。 練習の時ガヤガヤとうるさいやろな。
音はブラスが効いててええ感じでした。 あの編成で「Chicago」とか「BS&T」「EW&F」を 演ってもおもろいんちゃうかな?と思いましたな。
 2KMen's演奏の情景。
 同上。
 マカロニアンズ演奏の情景。
 同上。
22時30分に店を出て、バンマスと2人で 西中島南方駅前の焼き鳥屋に行きました。
ここで1時間ほどおってからおひらき。 阪急南方駅から乗って豊中駅まで帰ってきました。
 十三にて雲雀丘花屋敷行き普通を撮る。 見事に携帯流し撮りに失敗(T_T) ピントが正面に合わんと、運転席後部の窓に合うてもた(-_-;)
帰宅の途中に携帯で、W杯のドイツVSアルゼンチンの試合を見ながら帰る。 せやけど今回のドイツは、ほんまに強いですわ。 これは優勝しよるかもしれんね。
明日はギターの練習でもして過ごしますわ。
それでは(^.^)/~~~
|