| 2010年06月22日(火) |
雷の落ちる音が目覚まし音やとは、オツなもんやねぇ・・・・ |
雨のち晴れ。
今朝はですな、雷の音で目覚めましたで(>_<) 気持ちよう寝とったら、いきなり
ガラガラドッカ〜ン!
っちゅう音が響き渡って起きてもた(>_<) その後に豪雨になって、その音が気になって余計に寝れん。
時計見たらまだ4時半ですがな。 とりあえず、私も年寄りやからしょんべん近いし、 トイレに行って、それから二度寝を試みましたな。
せやけど、もう熟睡は出来ませんわな。 7時までウトウトウトして起きました。 いつもより15分遅れ。 それでも余裕で会社には行けますけどな。
 てな訳で、今日の101便は通勤途上で遭遇。 決死の覚悟で撮影。これもネタの為。
 「7時30分のロッカールームから」 どんより曇っとります。
 南東方向。
朝の内は曇っとったけど、それから晴れてきましたな。 ほんでもって、晴れてきたらクソ暑いですわ。
今日は昼から西淀川区民ホールまで F工業の会合に行かなあかん。 協力会社の担当者が参加しますねん。
ここ、駐車場が無いから公共交通機関で来い! っちゅう通達があるんやけど、 うちの会社からここまで、車使わんと行くっちゅうのは地獄。
会社から会場まで車やったら15分やのに、 電車、バスやったら梅田まで出なあかんし、1時間以上かかりますな。 タクシー使こたら、時間はかからんけど金がかかる。
ところが実はですな、ここだけの話、私と貴方だけのヒ・ミ・ツ だれにもゆうたらあきませんで。 秘密の駐車場が、会場から歩いて5〜6分のトコにありますねん。
まぁ、駐車場自体は全然秘密っちゅう訳やないねんけど・・・ 会場の近所にミ○リ電化がありますねんな。 そこの駐車場に、こっそり停めさしてもらいますねん。 3時間停めたら400円かかるけど、タクや電車使う事考えたら安い。 今日は13時40分から16時30分まで停めさしてもらいました。
せやけど、駐車場から会場までの5〜6分が灼熱地獄(>_<) こんな日ぃにスーツ着て外を歩きたないですな。
流石に今日はネクタイを外して行きました。 土曜日の盛和塾ほど「かしこまった」集まりとちゃうからね。
会合中はお決まりの、睡魔との壮絶な戦い(*_*) なんで私はこんなシチュエーションやと いつも計ったように眠うなるんやろうねぇ・・・
2時間半の地獄に耐えて帰社。 ちょこっと残務処理してから帰宅。
 帰社の道中の情景。 これは赤信号で停車中に撮ったから、決死の覚悟やない。
明日は第3工場から本社工場へ、 棚やら部材やらの引越しの手伝い。 せやけど、明日雨でっせ(T_T)
日頃の行いには自信があるんやけどねぇ・・・・
それでは(^.^)/~~~
|