晴れ時々曇り。
昨日の晩に、サッカーのワールドカップの開幕戦見とったんやけど、 客が吹く「ブブゼラ」っちゅう楽器?が凄いですな。 ブンブン鳴って選手も気ぃが散りそうですがな(^_^;)
今日は久々の「無予定」の土曜日やったんですな。 5月01日以来の土曜ウダウダ日。
その前のウダウダ日ゆうたら2月13日まで遡るんですわ。 その前が1月23日、その前が1月09日、で今年最初のが1月02日。
これが今年に入って今までの、全ての土曜ウダウダ日。 あとの日ぃは仕事してるか、どっかに出掛けてますわ(-_-;) こういった調べもんの時に日記は便利ですな(^^)
で、今日は朝のうちに近所のスーパーに買出しに行ってから ちょこっとギターの練習をしとりました♪
朝一に行ったのに、もうスーパーは人だらけ。 元々広ない店内は、移動すんのにも苦労しましたで。
 こういった車止めのある駐車場に止める時は、 マフラーが車止めに擦った所で止めますな。 後ろに下がられへん分、人の車より頭が飛び出ます(>_<)
 物理的に、これより後ろには下がれません(-_-;)
帰宅してからスマサマ向けのギターの練習。 ストラトに、久々にトレモロアームを取り付けて弾いとりました。 アームを使こたらチューニングが狂う・・・・(-_-;)
某曲の左チャンネルだけ聞いて音を取る。 某曲のツインリードの高い方の音は、左に寄ってるんですわ。 で、今度はバランスを右いっぱいに振って、 低い方の音とハモりながら弾いて快感を得る訳ですな。
せやけど、今日は右手と左手のバランスがバラバラになってもて、 チャラララチャラララが上手い事いきません(T_T)
「こらあかん!」と思もて何回かリピートしてですな、 必死こいて練習しとったんやけど、何か変。
こんな時は無理して練習せんと、ささっと切り上げるに限る。 また次回に気ぃを改めて練習しますわ。
 ストラトを上から俯瞰する。
 同上。
こっから昨日の在庫画像。 「いらん!」と言われても載せる(^_^;)
 私も普段は伊丹空港て、ゆうてますけど、 正式には、未だに「大阪国際空港」なんですな。
 夕日に照らされてテイクオフしたJALのB737-846。
 これも夕日に照らされるANAのB767-381。
 またまた夕日に照らされながらテイクオフしたANAのボンQ。 夕日は人に寂しさを与えますな。
都市部の空港は気流が乱れる事が多々あるんで、 着陸に苦労する機体もありますな。
 これはJALのB777-246のタッチダウンの様子。 まず左のメインギアが先に接地しましたな。
 ちぃとバウンドして、今度は右側だけ接地。
 ここでやっとこさ両輪が接地して、めでたしめでたし\(^o^)/
明日も休みで、私もめでたしめでたし\(^o^)/
それでは(^.^)/~~~
|