晴れ時々曇り(大阪)
今日はお休み(^^) 久々に空港で写真でも撮ろかいな、と思もて 伊丹空港まで行く事にしましたな。
 今日は行楽日和な雰囲気がします。
家を9時20分に出て空港着が9時40分。 まず南ターミナルの様子と 期間限定で飾ったぁる「せんとくん」を撮りましたな。
 9時45分の伊丹空港南ターミナルの様子。
 せんとくん。
ほんでもって、ターミナル内をうろうろしとったら また病気が出てきて、無性に乗りとうなってきた。
・・・・え?何?て、そら飛行機に決まってますがな。
で、気付いたら羽田行きの搭乗券を持っとった(-_-;) こんな筈やなかったんやけどねぇ・・・ この病気は相当重症ですなぁ・・・・
 11時発の羽田行きNH22便に乗ります。 席は56A。左窓側の後ろから2列目。
 今日の機材はJA754A。昨年12月5日に、同じくNH22便で搭乗済み。
 B777-381。
伊丹空港9番ゲートを11時に出発して、 羽田には12時10分に第2ターミナル58番ゲート着。 もう羽田空港が身近なもんに思えてきましたわ(-_-;)
今日のフライトは、ちょっと揺れましたな。 で、羽田は大阪と違ごてどんより曇ってます。
 羽田にて。手前が乗ってきたJA754A機。
羽田空港の2タミ、到着ロビーに出たら いっつもレストランのカレーの匂いがしますねん。 これでいっぺんに腹が減りますねんな。レストランの策略? 今日なんか時間も昼飯時やし。
何か食おうと思たけど、時間が時間なんでどこも混んどる。 仕方ないからまず展望デッキに行きましたな。
外に出たら雨が降ってきましたがな、しかも寒い(>_<) デッキでの撮影は諦めました。 また来ようと思たらいつでも来れますしな(^_^;)
 羽田空港第2ターミナル2階の出発ロビーの情景。
 いろんなショップが集まってるマーケットプレイス。 1Fから5Fまで吹き抜け。 こうゆうのん見てたら、伊丹空港て「素朴な昭和の空港」やなぁ、と思いますな。
昼飯は東京ラーメンを食う。画像を撮り忘れた(-_-;) 麺はコシのある細麺でした。 鶏がらからとったスープは、私にはちょっと薄味でしたな。
 14時発のNH27便で帰ります。62番ゲート発。 またまたまたまたまたとんぼ返りですわ。もったいない話ですな(^_^;)
 帰りの機材はJA8670。
 B767-381。
席は左側窓側の後ろから5列目の38A。 この頃は、後方座席の「まったり感」がお気に入りのDEKIです。
前方の席は、どうも皆「着いたら早よ降りるで!」 っちゅう殺気立った様子があるんで、苦手です。 私も急いでる時は、仕方なく前の方を取りますけどな。
 羽田離陸後から中部地方上空までは雲海の上を飛んどりました。
紀伊半島が見えて大台ケ原で右旋回。 大阪府内に入って5分ほどで大阪城が見えてきますな。
ほんでもって梅田界隈の上空飛んで淀川越えて十三見て、 名神豊中インターを越えたら、すぐにうちの会社が見えますわ。 今日は休みなんで、事務所もロッカールームも暗かったですな。
で、千里川の土手を越えたらもうタッチダウン。 ドスン!と降りたらエンジン逆噴射しながらブレーキング。
「皆様、只今伊丹空港に着陸致しました。 本日は、スターアライアンスメンバーANA(エーエヌエー)を ご利用頂きまして、まことに有難うございます。 またのご搭乗を、お待ちいたしております。」
のアナウンスがあって、帰って来たと実感(T_T) 15時03分に10番ゲートに到着。
またモノレールに乗って帰りますわ。
 モノレール大阪空港駅から撮った伊丹空港ターミナルビル。
帰宅は15時40分。 それからウダウダしてからこれ書いてます。
もう愛想尽きた方もおられるでしょうな。 せっかく遠くまで行ったんやから、 一泊して観光して来たらええんですけどね。
まぁ、これが私の性分ですわ(^_^;) 明日は家でゆっくりしまっせ!
それでは(^.^)/~~~
|