| 2010年04月25日(日) |
【アホ!】日帰り日本縦断弾丸ツアー【何考えとんねん!】 |
晴れ時々曇り、朝のうちにわか雨。
行ってきましたで! 2ヶ月前に衝動的に計画した、 「日帰り日本縦断弾丸ツアー」
狂気の極みみたいな旅ですな。 身体がもつかどうか試してみましょう。
まず空港に行かんとあきません。 最初は伊丹9時50分発の鹿児島行きNH543便に乗ります。
いつも通りちょっと早めに家を出て 空港内のスタバでホッコリします。 8時10分に家を出てモノレールで空港へ。8時33分着。
家出る時は雨がパラパラしとったのに 空港に着いたら晴れてきやがった。どうゆうことやねん!
スタバでドリップコーヒー飲みながら これからの旅に思いを馳せておりました。 週末の今日は空港も人が多かったですな。
 ANA用の伊丹空港南ターミナル。
 NH543便で鹿児島に行きますな。11番ゲート発。
 今日の機材はJA8275。B767-381。
9時32分にドアクローズ。満員御礼でっせ。 天気も良うてフライトも問題ないやろう。
 やっぱり空の上は綺麗ですな。
 足摺岬の辺り。
 宮崎空港。
鹿児島空港には3分遅れの11時03分に6番ゲート着。 着陸態勢の時にちょっと揺れたけど、概ね快適フライトでしたな。 桜島も見えたけど着陸態勢に入ってたから撮れず(T_T) やっぱり噴煙は出てましたで。
空港ロビーに出たんは11時15分。 今日の鹿児島の最高気温は20℃ ちょっと外に出たけど暑いくらいでしたな。
今度は12時05分発の羽田行きNH624便に乗ります。 なかなか忙しいですわ。 とりあえず展望デッキでちょっと撮ります。
 空港の入口の所に足湯がありましたわ。
 時間が無かったんで入れず(T_T) またの機会にとっておきましょう。
 展望デッキから撮った霧島連山のひとつの高千穂峰。
 NH624便羽田行きは5番ゲートから。
 今度の機材はJA704A。B777-281。かつての国際線仕様機。
 今は全面的に国内線仕様に改装されてます。 霧島連山をバックに撮る。 実は、今日はこのJA704Aに大変世話になる訳ですな。
NH624便も定刻より3分遅れの12時08分にドアクローズ。 これぐらいやったら取り戻せるやろ。
 機内でもスタバのコーヒーでホッコリ(^^)
 雲オンパレード。
またまた快適フライトで羽田には9分早着の13時36分に57番ゲート着。 通常1時間40分のフライトが、今回は1時間28分。 ん?57番ゲートて、私が乗る新千歳行きも57番やぞ?
 羽田にて。ANAANA ANAANAANA
羽田にて遅めの昼飯(お決まりのビーフカレー)を食う。 食って土産買ったらもうゲートに行かなあかん時間。 今日のスケジュールは、なかなか忙しいですな(^_^;)
 NH69便新千歳行きは15時に57番ゲート発。
 やっぱり新千歳行きの機材は鹿児島から乗ってきたJA704Aでした。
また同じ機材に乗るとは奇遇ですなぁ。 さっきの席は後ろから3番目やったけど、今度は最後部。 後ろを気にせずリクライニングできます(^^)v
1分早く14時59分にドアクローズ。 機長のお話やと、今度も若干早めに着くらしい。 道中はこれまた快適フライト。
 月山? 鹿児島は最高気温20℃、ここは雪景色。日本は狭そうで広い。
 十和田湖。
 本州の北の先端、下北半島。 5時間前に南の先端を見てきたのに、何か不思議な気分。
 海を越えていよいよ北海道が見えてきましたで。 これは渡島半島。
予想通り新千歳には6分早着。8番ゲート。 んんんん?私が乗る伊丹行きも8番ゲートやぞ。
ここで降りる時にCAさんが話し掛けてきましたよ。 私が持ってるショルダーバッグ見て 「これ通信販売で買ったんですよね?」と聞いてきた。
そう、私のはANAの通信販売で買ったやつ。 本物の飛行機のシートベルトバックルが付いてるバッグ。
それがCAさんの間で話題になっとるらしい。 私がその実物を持ってたんで思わず声を掛けたとか。 「初めて実物を見た」っちゅて、えらい感激しとりました。
 4時間半前は鹿児島にいたのに、もう北海道ですわ。 最高気温7℃らしい・・・・・
ここで今月から札幌に転勤になった、 我が「T-Break」のキーボーディストである大川君と待ち合わせ。 僅かな時間やけど、来てくれました。
3階展望レストランでビール頼んで乾杯! この為に羽田からの便では、何も飲まずに我慢しとりました。 いろいろ近況を語ったり、6月06日のライブの事を話しとりました。
話は尽きんかってんけど、悲しい事に搭乗時間が近づいとる。 土産もん屋に寄ってからお別れ(T_T) 僅か1時間ほどの逢引き。 今度は6月に会いましょう!
 NH778便伊丹行きは8番ゲートから18時発予定。
 機材はやっぱりJA704Aでした。 結局、鹿児島〜羽田〜新千歳〜伊丹と、ず〜〜〜っと同じ機材。
席もさっきと同じ席。新鮮味ゼロ。 しかも、さっきのCAさんがまた乗ってた。
「あれっ!さっきの・・・・」 とかゆわれて、こっ恥ずかしい気分。 普通、新千歳に来た人間が僅か1時間半で帰りませんわな。
「友達と会ってとんぼ返りですわ」っちゅうて苦笑い。 「お忙しいそうで。」と向こうも苦笑い。
ドアクローズは2分早い17時58分。 今度も順調なフライトが期待できます。
 日が沈む時は綺麗なグラデーションが出来るんで好きです。
伊丹着は5分早い19時45分に、朝出た11番ゲート着。 ちゃんと完結してくれましたな。
到着してから、またさっきのCAさんとちょっと話してましてん。 ほたらそのCAさん、「ちょっとちょっと」と別のCAさんを呼んできましたで。 「これがあのショルダーバッグ!」 ほいで私のショルダーバッグの見学会ですわ(^_^;) おもろいもんやね。
ほんでもって「長々とお世話になりました」っちゅうて出てきました。 今回はなかなか楽しいフライトでした。
 これがそのシートベルトバックル付きのショルダーバッグ。 ANAのCAさんの間で話題沸騰らしい。
帰宅は20時30分。現実に戻って落胆気分満開(>_<) まだ明日(もう今日になってもた)が休みやから救いですな。
先週の鬱憤は大空にほかして(捨てて)きました! 来週の鬱憤はどこでほかす?
それでは(^.^)/~~~
|