今日の出来事

2009年12月20日(日) さて、あとは行くだけやな

晴れ時々曇り。風強し。


昨晩は忘年会から帰宅後、日記を書いたり読書したりして寝たのが4時頃。
ほんでもって今朝起きたんが8時30分。あんまり寝てませんわ。
ほんま年寄りになった(T_T)

今日はマイオデの冬仕様変化日。
とりあえず朝飯食う前にフロントスポイラーを外しましたな。
間抜けなフロントになりました(>_<)

朝飯食ってから近所のタイヤショップへ。
ここで夏タイヤをスタッドレスタイヤに替えてもろて
車高を30mm上げてもらいましたで。

これでとりあえず信州の雪道でも走れるようになりました(^^)
コンビニの駐車場も立体駐車場も「堂々と」入れます。

せやけど大雪降ったらこの車高ではアウトですけどな。
ここ数年の暖冬傾向で、スキーの時にそんな大雪は無い!
と、楽観的な見通しの私ですわ。
実際、ちょっと多目の雪でも底擦りながらもずっと走れとるし。

で、ショップから帰ってから
屋根にルーフレールとキャリアを装着しました。
外してからしばらく経っとるんで
また装着方法に悩んだ私です。いつもの話。学習能力ゼロ。



これがルーフレール&キャリアの部品。
これらをルーフに取り付けていきます。



夏仕様のマイオデ。もうフロントスポイラーは外してます。



冬仕様に変わったマイオデ。
スタッドレスタイヤ・ルーフレール・キャリア装着、車高30mm上げ。



作業中にANAグループのANH(オールニッポンヘリコプター)の
ユーロコプター製AS365N2型ヘリが飛んどりました。
ANHはNHK取材用のヘリを飛ばしてる会社です。


作業が終ってからはウダウダ。
もうそろそろ明日の事が頭に浮かんできて鬱になる時間。

サザエさんの終了音楽は聞きとうないですなぁ・・・

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]