| 2008年07月19日(土) |
2008年度慰安旅行2日目 和倉温泉〜立山室堂 |
晴れ時々曇り。
7月19日の行程。
和倉温泉→(株)生産技術のロボット見学→立山室堂
朝は6時過ぎに起床。 飯食ってから8時半に出発。 今日は生産技術って会社で作ってるロボットを見学。
ロボットがじゃんけんしたり踊ったり、複雑な動きをしとりました。 たいぶん人間の動きに近づいてきとりますな。 あんなん動きのプログラミングて大変なんやろうなぁ。
小一時間見学してから富山駅前で昼飯くって 今度は標高2450mの立山の室堂へ。
 朝、旅館の窓から撮った七尾湾。
 先端にはツインブリッジのと。
 バスの中から撮った富山空港の情景。 ANAの379便新千歳行きB767が離陸のためにタキシング中。 この空港は河川敷にありますな。
 同上。
立山インターで降りて、アルペンルートを通って 標高2450mの室堂にあるホテル立山へ。
 途中の有料道路。 往復料金やけど、むっちゃ高い!
 下界は遠くなりにけり。
 まだ残雪もありますわ。
 雄大な眺め。
 スキーやりたくなってきますな。
 と、思ったらやっぱり滑ってましたで。
晩は満天の星を期待しとったんやけど、 雲が出てきて全然見えませんでしたわ(T_T)
下界と比べて気温が15度くらい低かったんで 長袖は必携でしたよ。
 早々に諦めて部屋に戻りました。
部屋に戻ってビール飲みながらテレビ見て0時に寝る。 むっちゃ「健康的」ですな。
それでは(^.^)/~~~
|