| 2008年05月03日(土) |
今日から4連休ですわ |
晴れ時々曇り。
私のGW4連休の1日目。 今日はギター練習と歌詞覚えとウダウダの日ぃ。 昨日急遽決まったセットリスト曲のギターパートを完璧にすべく、 過酷な?練習を致しておりましたな。
せやけど、なかなか完璧とまではいきませんわ(>_<) 弾く毎にどっか間違いよる。 鬼ほど繰り返してたら、何かよけ変になってきたんでヤメ。
歌詞覚えも大変ですなぁ。 これも「覚えた!」思うて楽器弾きもって(楽器を弾きながら) 演ってみたら歌詞が頭の中から抜け落ちよる。
楽器弾かんと頭の中で歌ってみたらいけるんやけどねぇ・・・・
明日1日で何とかせなあかん訳ですな。 今晩寝ながら「うなされる」事にしましょか。
話題はコロッ!と変わって JALおますわな。日本航空。
あの機体の垂直尾翼のロゴマークは 今は太陽をイメージした赤い模様やねんけど、 それ以前は有名な、あの鶴丸マークが塗装されてましてん。
 これが新塗装機。B777-200。 千里川の土手で撮影。
 実に懐かしい旧々鶴丸仕様のダグラスDC-8。 本もんの大阪「国際」空港時代の1975年に撮ったもん。 経年変化で色が変わってしもた(T_T)カラー写真を スキャナーが無いのでデジカメで直撮り(-_-;)
 これが旧鶴丸仕様機。B747-400。伊丹の滑走路脇で撮影。 もう定期便ジャンボ機も伊丹には来ませんな。
順次新マークに塗装替えされていっとってんけど いよいよ今月に全ての機体が新塗装になって 鶴丸は無くなってしまう訳なんですな。
4月までは2機残ってたんやけど、 そのうちの国内線用の1機が新塗装に塗り替えられてもて 今は国際線用の1機だけが残っとりますねん。
 これが最後の1機。B767-300ERのJA603J機。 手持ちの在庫画像が無かったんで借りてきた(-_-;)
 これが4月まで旧塗装機やったB777-200のJA8985機。 千里川の土手で撮影。
僕も経験あったけど、海外に行った時に 空港で鶴丸マークを見たら何かホッ!とするんですな。 今の新塗装やと他の海外機と同じ様なイメージの塗装やから 鶴丸ほどには同胞意識が働かん気ぃがしますわ。
やっぱりJASと経営統合したんでJAL臭がするもんは 都合が悪いんでしょうねぇ。 一応建前上は会社を吸収したんやのうて統合やからね。
旧JASの社員から見たら、JAS時代の塗装はアッ!という間に JAL新塗装に塗り替えられてしもたのに いつまでも鶴丸がおるんは、ええ気はせんかったやろうしね。 これも時代の流れですな。
明日も練習ですわ。 今年のGWは音楽三昧になりそうですな。
それでは(^.^)/~~~
|