いざ鎌倉と拍手レス。


 Past : Will 2004年04月10日(土) 





切通しから見える鎌倉の海。
こんなとこから見えるなんて。



友人が『案内しろ!連れてけ!』とうるさい(笑)ので、ぶらり鎌倉江ノ電途中下車の旅を敢行。名所は殆ど廻ったことがあるとうそぶいているこいつを、さてどこに連れていったものかと思案し一週間。
結局本日は、江ノ電に乗っけて小さなお寺をぽちょぽちょ廻るというコースに相成りました。北条時宗お手植えの、八重一重桜(一本の木に八重と一重が一緒に咲く珍しい桜)を見たり、義経が頼朝の怒りをかって足止めくらったお寺なんかを見たり。

どうでもいいけどこのパソコン『みなもとのよしつね』『みなもとのよりとも』って打たないと一発変換出来ないんですが。融通の聞かない子だ。

で、締めはやはり。
海岸沿いのしらすやで、一日5食限定の生しらす丼。





釜揚げしらす国と生しらす国の国境、あさつきが大変爽やかで美味しうございました。


--------------------------------------------------

拍手レス!鷲ちゃんに沢山のコメントありがとうございます!


*哲学鷲。普段感性先行型だから、酔わないと哲学しないのかも(笑)あ、哲学といえば『てつがくのライオン』なんて童話が好きでした。

*酔い鷲。書いてる当人が無類の酒好きなので、彼らも酒好き。酔っちゃえば鷲はすごく素直です。大好きオーラ出しまくりです(病)

*あわわガッツポーズまで!獅子鷲スキーで良かった…(ほろり)ありがとうございます!頑張ります!

*ハマスタ!今年は三回くらい行っちゃおうよ!(笑)とりあえず巨人戦は母親がチケとる気まんまんですのでご安心めされい(ヤツは巨人側だけども)好成績…去年一昨年が悪かっただけでその前は3位だよね、3位。

*献血!実はまだ今年に入ってから一度も…(こっそり)今年1発目はセンターでやりたいと思ってます!やりてー(危ない発言)


Index