獅子鷲(雨停)


 Past : Will 2003年10月29日(水) 


雨上がりの空は、ピカピカに磨いたような透明な色。
窓をあけて、部屋に招き入れた風は、昨日の昼間なんかよりずっと暖かくて。
発達した低気圧の影響で…と、テレビで言ってたけど、確かにあの降り方は尋常じゃなかった。
バケツをひっくり返したような。
空の底が抜けるんじゃないかと思うような。
シャワーの蛇口がしまらなくなったみたいな。

…蛇口は関係ないか。

窓から乗り出して、建物の合間に見える空を眺める。
東の方は、夜明けの色に染まり始めていて、遥か遠くの空には、まだ少し灰色の雲がかぶさっていて。
二度寝には遅すぎて、朝飯には早すぎる。
時間つぶしに、散歩にでも出かけるかな…。と、ケータイを手に取った。

『ハローゥ?』

3コールでつながった電話の向こうで、少しだけ不機嫌そうな声。

「あ。起きてたんだ」

『起きてんの解ってて電話したんだろ?』

「まぁね。…ねぇ、散歩、行かない?」

『...What?』

「雨あがりで、朝焼け綺麗でけっこう気持ちいいよ」

『…いや、こっちは晴れてるし』

「そりゃぁ散歩日和で何より。ねぇ、一緒に散歩行こうよ〜」

『…それは、何だ。あれか? テレフォン散歩とかって、新しいプレイか?』

「岳…、おまえ、ケガレてる…」

『だ、誰のせいだ、誰の!?』



今日乗りきれば週末までもうすぐ。獅子鷲ランデヴーまでもうすぐ(病)
頑張って!(自分も)

昨日は寒かった…!そして今日の予想最高気温25℃って何ですか。
トングサンダル履いていきたいんですがダメですか(素足スキー)
ともあれ、晴れててあったかいのはいいね。海見にいこうかな。
昼から大学行ってまったりしてきます(メイク中)
もうすぐ学祭だ〜明日からおやすみだ〜(そわそわ)
今年も某団体から参加要請が来てるので加わってきます。
今年は謝礼が出るんだって!諭吉クラスの!うわーやりますぜ!(汚)


Index