うつせみの 常の言葉と 思へども


 Past : Will 2003年05月05日(月) 




夏みかんのショコラキャラメリゼ(カフェコムサ)
久々のヒット。すっぱ甘ー。
ショコラと柑橘系のコンビが好きな方は是非。
美味しいもの食べまくりのGWでした。



誘われるまま、その部屋へ足を踏み入れた。
嗅ぎ慣れた、どこか懐かしい香りが自分を包む。
懐かしい、そう反応する脳を心が訝しがっている。
ほんの数年前は、それを纏っていない自分など考えられない程だったのに。
どうして、こうなったのか。
昔、其処で何度も靴を脱いだ玄関。
スーパーのビニール袋ががさがさと音を立てる。

一時間前の着信履歴の表示が、自分達を嘲笑っているかのようだった。


そんなこんなでおさんどんする羽目になっている真砂ですこんばんは。

お久しぶりです。対不起…。
決して黄金とは言えない黄金週間が終わってしまいました。ウチの大学は黄金週に対してとても厳しいです。休講も僅か。しかも何を勘違いしたのか『黄金週だから』という理由で課題を多めに出す教授が大発生するのも毎年の事。もう慣れたよフフフ…。10連休なんてユメノマタユメサ。

いやー人がね、多くてまいったまいった。海周辺が他県ナンバーで溢れていて走りにくいったら。

今年の黄金週はイロイロあったなー。遊んだり遊んだり遊んだり。数少ない休みを全力で遊びきりました。あとは何故か中学時代の友達からのお久しぶりメールが多数。黄金週が終わっても五月は忙しそうです。飲んだり飲んだり呑んだり。

アバレと555と東京ラブシネは二週間分溜めてます。
明日辺りから消化しはじめようかな、と。
あと演じ屋もね、見ます。漸く観れるよー<某嬢へ


久しぶりの日記だからイロイロと書いちゃおう。
祝!横浜ベイスターズ今期同一カード初勝ち越し!

ああー…(涙)凄いよ!五月に入ってから3勝もしてるよ!奇跡!(涙)
4月の末に勝率が2割を割ったときはどうしようかと思いましたが、中日に10対1で勝った今日でもその気持ちは変わりません。明日からは地元に戻って広島と3連戦ですね。頑張って下さい。
やっぱり今年も応援に行こうよ>私信
あの4月27日の試合は、我が家にもトラウマを残しました。ありえないから!逆転負け率6割の辺りが。4月終わった時点で、横浜は各チームから1勝ずつしかしてなかったんだよね…


『エレクトリック先生』、只今のBGMです。
このタイトルを見る度に思い出すのは、『コンピューターおばあちゃん』
ンーフーフーフフーフー(マサル風)


日記をはじめとしてぼちぼち復活します。
今日の日記のタイトルは万葉集より。
『うつせみの 常の言葉と 思へども
継ぎてし聞けば こころはまとふ』


Index