鮫対策を、頼む。(プロジェクトX)


 Past : Will 2003年02月18日(火) 


数年前の今日。
高校受験が終わった自分と友達は、駅の近くにある某ファッションビルでクレープをぱくついていました。
今日の夕方、その時の自分達と同じ制服を着た少女達が、同じ様に、あの時とまったく同じ場所でクレープを食べていました。
お疲れ様!後輩!

さて、酒の抜けていないふらふらの頭で今日も学校です。朝七時くらいに帰宅してシャワー浴びてとんぼ帰り。実習の説明会だったのでした…。うー…やだなぁ実習。いい経験になるとは思うけどね…。春休みには出身中学に教育実習のご挨拶にいかねばならぬ。


『青の炎』(貴志祐介)読了。

映画の予告を観て、『ああこれは観なくていいけど原作は読もう』と思ったので買ってみたのです。ものっそい地元のハナシ。映画の撮影もものっそい地元でやってました。ピンポンといいラバキスといい多いな最近…。そのお陰か、地名とかロケーションがいやにリアルで映画を観るまでも無く脳内でお腹いっぱいです。映画にすると絶対にボリュームダウンするしね。

まぁ、良かったかな。『切ない』系の倒叙推理小説としてね。これは感覚が若ければ若いほど(高校生くらい?)イイって言う気がします。中学生か高校生くらいの時に読みたかったなー。


ヒーロー見参!江ノ電の某駅には未だにピンポンポスターが貼ってあります。そういや、友達はペコが飛び降りた例の橋から実際に飛び降りてみたらしい。まったくもー目を離すとなにやらかすかわからんのだからもー。



かぜのなかのすーばるー♪
千葉だー千倉だー♪小学校の時に三泊四日の宿泊研修がここでした。懐かしいなあ。KDDとか見学に行ったさー。あわび食べたさー。海女小屋訪ねたさー。すなのなかのぎーんがー♪鮫っ子がいっぱいだ!


Index