飲むなら『岳の辻』、かな。


 Past : Will 2002年12月15日(日) 


うわ土曜日から日記書いてないし。(只今12月17日午前一時)
すみません日記しか更新してないサイトなのに…明日の夜には捏造します。とりあえず今は日曜日の分だけ。

日曜日ということで…

とある日曜日、とある夫婦の会話。

『なぁ岳、明日は何時に戻るの?』
『んー…十一時、だな』
『じゃあ十時にここ出れば間に合うよな』
『何、送ってくれんの?』
『勿論。俺午後出だから』
『じゃあお言葉に甘えて』
(横で寝ている獣医に軽くキス)
『ん。…なぁ』
『は?』
『甘えるのは言葉だけか?』
『…何が言いてぇの、お前』
『明日は九時起きだろ』
『…?おう』
『じゃあ二回でいいよね』
『……?』
『早く始めないとね』(にっこり)
『ちょ…ッまて……どこ触ってんだエロ獣医!』
『岳…』
『や…ぁァ…そこ、さわん…な…ってば…ッ』
『折角の週末だしね』
『あ…ッふ…っく…』(意識朦朧。自分からキス求め)


…やな夫婦!


--------------------------------------------


ここからが日記です。


『銀』
『かける』
『岳の辻』
『鳥飼』
『千年の響』
『野うさぎの走り』


最近の焼酎の名前萌え。
上記の上から三つが並んでいた時には少々複雑な気分になりました。これに、本格焼酎『鷲尾』(2002年6月7日の日記参照)が加われば完璧ですね★

という訳で、本日は一日中酒売り場にいました。デモンストレーターの仕事です。キ●ンの新作ビール『毬花一番搾り』と、某冬季限定発泡酒の試飲キャンペーン。しかも場所はO田原です。
遠すぎ…!富士山おっきいよ!城下町っぽいよ!
ちょっとしたプチ旅行気分でした。ちょっと行けば某正月大学駅伝開催地だし。まぁ友達で千葉まで飛ばされた子がいるので、それよりはラッキィと思うしかないです。


デモンストレーターのお仕事は好きです。腹筋鍛えるのに最適。自給もいいし残業手当も出るし、何より酒が好き…!何だかんだで十一時間は働いたのでちょっとは良いお金になったのでは。来週の土日も出稼ぎです。クリスマスは色々と出費が…

そして帰り。仕事が終わりバス停(今日の勤務地はO田原の駅からバスで20分以上かかります)に行って呆然。バスがありません。おいおいちょっと待てよ。まだ七時半だぜ?慌てて先程挨拶をしてきたばかりの事務所に出戻り、タクシー会社の番号を聞き。タクシーで駅まで帰りました。寒いし周りに畑しかないし参った参った。もう二度とあの店には派遣されるまい。


上りのT海道線に乗ったらMDウォークマンは勿論鬼束です(gg気分)そういえば鴨宮駅(O田原の隣りの駅)ってggのロケ地だよね。写ってたもの。あの、女の子が呼びに来る場面…とあときみちゃんが乗車するホームね。
っていうかどっかで書いてたかもしれませんが、昔付き合ってた人がこの辺りに住んでたのでggは地元映画を見ている感じでややこそばゆかったのです。だって主人公二人の地元場面…あそこから歩いていける場所なんだもの。
ラストの場面やらで大活躍したO磯海岸。あれも車で良く行ってました…

というわけでとりとめのない日記。



Index