歌と宴と鎌倉と。


 Past : Will 2002年05月04日(土) 


『あ。俺、今帰んないと電車なくなっちまう』
『どうする?』
『どうすんだ?』
『どうする?』
『だから電車なくなるって』
『今夜は帰らせないよ(にっこり)』
『…わかったよ』

そんな素敵な会話(一部修正あり)を交わしたのは本日真夜中。

日付は五日になっていたかもしれません…


休日。
GWです。
やっと自分に素敵なお休みが訪れました。

十一時に鎌倉駅で待ち合わせた私とMんぢゅう嬢。
鎌倉は自分の地元なので、必然的に案内役にまわる私(笑)
向かう先はただ一つ。

イタリアレストラン ア・リッ●ョーネ。

そう、例の番組でK子氏が訪れたお店です。ビデオに録画してあったので、事前予習もばっちりです。若宮大路を八幡宮の方へ向かって突き進む自分ら。『ここ、最後に『やるきまんまんだぜ〜っ』ってジャンプした所だよね』と、たあいのない会話を交わしながら着きました、リ●チョーネ。が、時間が早かったので某石屋さんに行き時間を潰します。グリーンキャッツアイを手に『ゾルダ〜北岡せんせい〜』等と萌えてみるアホ二人。(Mんぢゅう失礼)

開店時間ぎりぎりにリッチ●ーネに着くと、もうかなりの列が出来ています。一組一組丁寧な対応で席まで案内しているようなので、入るのにもちょっと待ちました。
ようやく自分らの番になり、店の中へ。しきりに厨房の方を気にする二人組。そしてK子氏と納豆コーンに萌えてみる二人組。オードブルと食後の飲み物付きのランチで1300円をオーダーする二人組。本当はまかないが食べたかったです。
流石本格的イタリアンという事で、美味しかったです。久しぶりに食べたけど、やっぱりここのイタリアンが一番好きかな。

満腹満腹、ありがとうごはん道。
その後は、八幡宮へ行きK子氏が吼えていた狛犬を愛で、あまりの人出に閉口しながらF沢へと向かいます。

はい、これまでの鎌倉珍道中は前座と言っても良いかもしれません。
F沢でうちら二人はUみきんぎょ嬢と合流いたします。恐ろしい宴の始まりです。
前々から飲む気まんまんだった私とUみきんぎょ嬢。Mんぢゅう嬢に引かれる事を半ば恐れつつも飲み放題をチョイス。そして案の定引くMんぢゅう嬢を尻目に、しょっぱな、生ビールピッチャー(1800ml)を軽々と空ける二人。その後は凄かったです。獅子鷲獅子鷲大学H江監督ー獅子鷲就職獅子鷲ゼミーみたいな。(ごめんねMんぢゅう嬢)

先日記憶を無くす程飲んだ時よりも、さらに酒に強くなったようで、それでも大した酔いは得られません。

散々迷惑をかけた総司令官様を駅までお見送りし、再び別の居酒屋へ向かう私とUみきんぎょ嬢。はい、ハシゴです。だって飲み足りなかったんだもの。
そこからのトークはもう凄かったです。本当に。
獅子鷲獅子鷲平安獅子鷲緋赤黄櫨獅子鷲。

そして。
今日の日記の冒頭の会話を挟み、Uみきんぎょ嬢を帰らせない事に成功した私。このまま居酒屋で落ちるのもなんだったので、カラオケへと連れこむことにしました。
深夜フリータイムという素敵なプランに乗っかって歌いまくる二人。もちろん普通のカラオケでは終りません。

・ガオレンジャー吠えろ!
・幸せについて本気出して考えてみた(ポルグラ)
・Arrow of pain(鬼束ちひろ)
・龍騎OP
・JIKU(タイムOP)
・ハリケンジャーOP
・カーレンジャーOP
・ギンガマンOP
・ターボレンジャーOP
・メガレンジャーOP
・ゴーゴー5OP
・幽遊白書メドレー
・Our Song(鬼束ちひろ)
・茨の海(鬼束ちひろ)
・everything,in my hands(鬼束ちひろ)
・CROW(鬼束ちひろ) 
・シャドウ(鬼束ちひろ)
・ROLLIN’(鬼束ちひろ)
・流星群(鬼束ちひろ)
・LITTLE BEAT RIFLE(鬼束ちひろ)
・君が好き(ミスチル)
・YOUTHFUL DAYS(ミスチル)
・口笛(ミスチル)
・優しい歌(ミスチル)
・Mirror(ミスチル)
・Our Song(鬼束ちひろ)
・ワダツミの木(元ちとせ)
・Our Song(鬼束ちひろ)

(以上。『サンライズ!』五月四日の日記より借用)

音曲の宴演目はこんな感じでした。
そう、自分等的獅子鷲ソングのオンパレードです(特に太字)やばかったです。だって二人とも画面じゃなくその先の何かを見てたもの。獣医と金髪。とりあえず鬼束ちひろ極めすぎだから!またデュエットしような!すげー気持ち良かった!

そして自分等の馬鹿っぷりは五日の日記へと続くのです…(涙)


Index