猫をかぶった仔猫の日々

2007年02月26日(月) 病状が悪化。

先日から体調が急に悪くなり涙がとまらなくなりました。
子供のようにエンエン泣いてしまうのです。
我慢できなくなり、ママに『ママ、恐いよ』って抱きついてしまいました。
ママは私をギュッと抱きしめてくれました。
抱きしめてくれたのは初めてでした。
今、私はかなりの睡眠障害になってしまいました。
ママも寝るのが遅いのだけれど、寝る前に必ず私の部屋を見に来てくれます。
私の病院は予約制なのですが、急遽次の日に病院に行きました。
診察室に入って私はまたエンエン泣いてしまいました。
今まではルボックス、アモキサン、コントミン、ソラナックス、デパス、レキソタン、あと頓服でヒルナミンを飲んでいました。
でも、大量服薬したせいでレキソタンしか薬を出してもらえなくなってしまいました。
あまりにも乱れていたので、ルボックスを渋々出してくれました。
でも、先生は厳しかった。
『あなたは働かないと病気は治りません』と言われました。
そして『順番から考えたら親のほうが先に亡くなるのよ、そうしたらあなたはどうするの』とまで言われてしまいました。
先生から『1日一回は外に出ること』と言われたのですが、あまりにも体調が悪く外に出るのが恐くてたまりません。
出かけるとしたらママと一緒じゃないと外には出れません。
先生はデイケアか作業療法に行かないかと言いました。
でも、私は怖くて拒否してしまいました。
実を言うと外にも出れず、お風呂に入ることさえ出来なくなっています。
そして拒食症になってしまいました。
固形物が口に入らないのです。
ママがおかゆを作ってくれるのですが、食べれて1日一回。
それもニ三口。
4日間で6キロも痩せてしまいました。
元々太っているので6キロ痩せても支障はないのですが。
でも、ママは心配して『ヨーグルトだけでも良いから食べて』と口に運んでくれます。
正直、入院も考えています。
でも、先生は『もうちょっと様子を見ましょう』と言って許可を出してくれませんでした。
頓服をくださいと言っても『あげません』と言われてしまいました。
完全な引きこもりです。
ママはなんとか外に出るように声をかけてくれます。
でも、恐くて出れないのです。
そして私が部屋で夜中泣いているとママは起きてきて『どうしたの?不安になちゃったの?』って起きてきてくれます。
結局ママに迷惑をかけてしまっています。
こんなに不安定になったのは久しぶりです。
私はどうなってしまうのでしょう?
恐くて不安でたまりません。
木曜、病院なのですがママが用事があるので1人で行かないと行けません。
とても恐いです。
はっきり言って甘えすぎですね。
情けないです。
人目が恐い、サングラスと帽子をかぶって行く事になるでしょう。
診察も恐い。
また迷惑かけちゃうのかもしれないけど入院したい。
先生とちゃんと話してきたいと思います。
ちゃんと行けるかが心配です。
でも、第一歩踏み出したいと思います。
自立できるようにできるだけ早く頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加