猫をかぶった仔猫の日々

2006年08月31日(木) ご馳走様でした。

昨日、急に友人から電話がありました。
その人は、病院で知り合った人なのですが
体調が悪いため、仕事を早退したのだけれど、
体がそわそわしてしまい、良かったら会おうと言う電話でした。
時間も夕方だったので、居酒屋に行くことにしました。
その人は退院してから、休職していた仕事に復帰をしたのですが
また体調が悪くなってしまい、明日からまた休職にしようか迷ってました。
私は無理をしたら余計周りに迷惑かけるから、ゆっくりすればと言いました。
復帰した時も肩身が狭かったようで、また休職するのは
どうしたらいいのか悩んでいました。
具合が悪くて居酒屋?と思う人もいるかと思いますが、
その人は、1人暮らしなので人こいしかったのだと思います。
仕事に復帰したこと、すごく立派だと思います。
でも、苦しくなってしまうと考えなくていいことまで考えてしまうようです。
薬がかわって少し期待していたようなのですが、
効果が現れなくて残念がっていました。
居酒屋の後にカラオケに行きました。
二人だから回ってくる順番も早くて大変でしたが、
その人が元気に歌っている様子を見て少し安心しました。
明日からどうするかは、自分の判断です。
休職にするのか?無理して働くのか?
今の時点では連絡が取れないのでわかりません。
でもその人の一番良い方向に進めばいいなと思っています。

こんな状態なのに、お金がない為、全部おごってもらってしまいました。
情けない((+_+))
私はと言うと、病院の先生から『デイケアに通わないか?』と言われています。
仕事はまだ無理なようです。
働きたい気持ちと、働けない気持ちがぶつかって、わからなくなることがしばしばあります。
コンビニとかでもいいから、バイトしてみようかな〜
なんて思ったりもしますが、ちゃんとした会社に就職したいのが本音です。
でも、無理して働くと続かなくなるのは絶対嫌です。
だから、デイケアで慣らすのも1つの方法だと考えています。
これからどうなるかわかりませんが、慎重に行動していきたいと思います。

○○さん、今日はご馳走様でした。
応援しているからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加