つぶやき

2005年11月06日(日) 『市場にて』『Flower Shower〜さよならの花〜』(ルヴァ)

久々に復活。
サイトtop絵で「キャラソンで守護聖」を始めたため、ここでアンジェのキャラソンについて色々と書いていこうと思います。
第1弾はやはりルヴァ様で。

『市場にて』
top絵に選んだイメージソング。
ルヴァ様といえばネオロマにおける「癒し系」の代表ですが、そのまんまの歌です。
二人で市場に買い物に出掛けて、一緒に手をつないで歩いたり、夫婦に間違えられたり…(笑)
私はルヴァ様の相手というと大抵リモージュです。許容範囲内に入っているのがロザリアとエンジュ。コレットとレイチェルは申し訳ないのですが、許容カップリングに入っていません。
この歌の場合、だんぜんリモージュです。次点でエンジュですね。
やっぱり元気系の、太陽みたいな女の子がルヴァ様にはお似合いだと思うんです。
すれ違う人々が、思わず微笑んでしまうようなほのぼのとした二人…。
憧れるシチュエーションです。

『Flower Shower〜さよならの花〜』
ネオロマで失恋ソングってアリなのか〜!??
と言いたくなる、紛れもない失恋の歌。
個人的にはとても好きな歌です。
が、ルヴァ様を失恋させるなんて神(コーエー)が許してもオレが許さん!というわけで、イラストには使いませんでした。
ルヴァ様って別に和風キャラなわけではないのに、なぜか和の雰囲気が似合いますね。
桜とか、着物も似合いそう。
お茶飲んでるから?
クラ様に着物を着せたら辻斬り浪人になりそうですが(失礼)、ルヴァ様に着物だと呉服問屋の若旦那という感じ。それも売り込み下手そうな(だから失礼だっての)。

話を戻します。
歌自体は、よくある三角関係です。
自分以外の二人がうまくいってしまったため、もう以前のような友達には戻れない。
身を引く自分は、今は孤独だけれど、いつかきっと笑ってみせよう。
そんな歌です。
こっちもルヴァ様「らしい」といえば「らしい」歌なんですよね〜。
最初に書いた理由により、イラストのイメージソングとして使うのは却下ですが。
でもルヴァ様と女の子を挟んで三角関係になるような「友達」って誰なんだ?
ルヴァ様の「友達」って、ゼフェルとヴィエ様しか思いつかないんですが。
他の人は友達…なのか?←最後まで失礼


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加