つぶやき

2003年10月26日(日) 今月のLaLa

最近書くネタに困ってるLaLa感想で〜す☆
今月もサックリと。

●遙か
やっぱ鷹×シリンなのか…そうか…。←決めつけ
「お前の頭の中を私でいっぱいにしてやる」ってそりゃ恋だろう。
金髪は鬼で赤や緑の髪は鬼じゃないのかと相変わらずツッコミ要素満載な感じ。主人公に至ってはピンクの髪だしな…。
それにしても肌だけで歳をズバリ言い当てるとは、ヤな男だな友雅。こういう男とは絶対付き合いたくない(笑)

八葉(の何人か)は何かというとあかねに女性だからとか姫君だとか言うんだけど、私にはあかねちゃんよりもむしろ、永泉の方が姫に見えてならない…。いやぁ美少女、じゃなくて美少年だしさぁ。可愛いし天然だし繊細だし、姫要素てんこもりじゃない。活発で何でも自分で行動しちゃうあかねは、やっぱり現代の女の子なだけあって「姫」とは程遠い…ような気がする。

で、またしてもシリンにやられちゃった鷹通。花に埋もれて次号に続く。
…って鷹通も姫なのか!?

●コルダ
漫画版は普通に面白かった。といってもゲームを買うだけの決定打はないので、やっぱり購入は見送り。てか妖精の力でヴァイオリンを弾きこなすという設定がどーしても性に合わない…。
アンジェは何でもありな感が強いので、何が出て来ても仕方ない。遙かは設定上ムリだろ、と思っても元々が異世界ものなので何とか許せる。
だがしかし、これは現代日本。
ありえねぇだろ、とツッコまずにはいられない性分なので。
でもまぁ、男の子はカッコ良かった(そして女の子は可愛かった)ので漫画の出来としては○だと私は思います。

●めるぷり
ラブラブ?と思ったら記憶喪失。そうきたか。
いちいちお約束な展開なのが妙に笑える。そこが面白いっちゃ面白いのかもしれないけど。
可愛い女の子好きな私としては、久しぶりにマルルが出て来たのがちょっと嬉しい。ジェイルとお似合い☆とか思ってるのはやっぱ私だけなのかなー(^^;

●小林クン
フルバを読んだときも思ったんだけど、もはやどのあたりが「コメディ」なのか、わけわからん。
次からはまた軽い展開に戻るのかな。

●輝夜姫
柏木は鬼畜なだけじゃなく、変態だということも分かりました。終わり。(早!)
「碧をかえせ」と私だって言いたいよ!(泣)

●桜蘭高校ホスト部
「うきvドキ☆メモリアル2」に激しく受けた…。
そんなマニアックなネタを天下の少女漫画でよくやるな。
つっても遙かを連載してるんだから問題ないか。

こんなところで。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加